ラブ

心に余裕がないと恋愛は楽しめない!恋愛を楽しむための心がまえ

投稿日:2016年12月21日 更新日:


恋愛を楽しむためには、心に余裕を持つことが必要で、そうしないと心の底から楽しむことはできないものです。相手の言動に対していちいち過敏に反応していては、疲れてしまうもの。

上手くかわしたり、そもそも指摘されないように先手を打つなど、心に余裕を持って付き合っていくことが大切と言えます。
そうすることで、相手も心に余裕ができてくるもので、一緒にいて居心地の良さを感じられるようになるものです。

何か注意された時の対処の仕方

01

恋愛をして付き合い始めて、ある程度期間が経ってくると、色々なことが言いやすい仲になってくるものです。ですから、一緒にいて、物を出しっぱなしにしたり、ドアを閉めていないなど、ちょっとしたことで注意されることもあります。
そんな時に「あなただってきちんとできていないことあるでしょ」と声を荒げたりしては、関係は良くなりません。
こういう時には、一言「ごめんなさい」と言って気を付ける姿勢を見せることも大切です。ちょっとかわいく言えば笑って許してくれることもあります。

相手に希望を訊いてみる

恋愛シーンの代表的とも言えるデートの時によくあるトラブルに、足が痛くなって歩くのがつらくなると言うことがあります。女性はヒールの高い靴を履いたりしますから、男性よりも足が疲れやすいことがあります。
ここで、そんな靴を履いてくるからだと言われ、誰のためにオシャレしてきたと思っている、と言った口喧嘩が始まると良くありませんから、事前にどういった服装が良いか訊いておくと良いでしょう。「もし歩けなくなったらおんぶしてあげる」と言うお茶目な一言が聞けるかもしれません。

金銭的な事情をカバーする配慮

働いていると色々と人付き合いがあり、思った以上に出費がかさんでしまうこともあるでしょう。
相手がそうなった時にはおごると言う手もありますが、そういったことを気にする人もいるでしょう。かと言って、デートに行かないと言うのも寂しいものです。
ですから、お金をかけないで会えるような、おうちデートを提案すると良いものです。お金をかけなくても十分楽しめる、と言う心の余裕を出せれば、相手は楽な気持ちで一緒にいられるものです。

束縛しないように注意する

恋愛を楽しむためには、相手を束縛しないように注意したいところです。
あまりにも自由奔放に振る舞われたら浮気などの心配もありますから、多少の縛りは必要でしょうが、度が過ぎないように注意が必要です。
例えば、目の前でいきなり相手の携帯電話を取ってチェックを始めたり、ちょっと携帯電話をいじっているだけで何をしているのか事細かく訊くなど、一緒にいて息苦しさを覚えるような行動は慎んでおきたいところです。

最後に

このように、心に余裕を持つことができれば、相手の指摘に過敏に反応することがありませんし、相手の気持ちを考えて行動することができるようになったりするものです。
恋愛と言うのは、押したり引いたり、駆け引きが大切だと言いますが、どちらの行動も度が過ぎるのは良くありません。
余裕を持ち過ぎていると興味がないと思われてしまうかもしれませんから、しっかりと相手への気持ちをアピールして行くのを忘れないことも大切です。

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.