ラブ

一緒にいて疲れる男の特徴10!アラサー女子がぶった斬り!

投稿日:2017年1月29日 更新日:


せっかく好きな男性と知り合えた、付き合えたのに、一緒にいてなんだか疲れる男っているもんですよね。一緒にいる時間が長くなると、気付かなかった欠点や悪い所が目につくもの。

アラサー女子が一緒にいて疲れると感じる男とはどんな男なのでしょうか。疲れる男の10の特徴をご紹介☆

1.いちいち嫉妬してくる男


他の男と話したり、男友達と連絡とっているだけで嫉妬心丸出しの男。一緒にいる時もいない時も、好きな気持ちばかりが先行してしまって、男らしさを忘れている人っていますよね。

アラサー女子はもう大人な女子。だから、他の男性との関わりだって何かとあるもの。そこでいちいち子供のように嫉妬されていては、一緒にいることが疲れると感じちゃうのでしょうね・・

2.細かすぎる潔癖男子!

今結構多く見られるのが潔癖症の男子。アラサー女子は仕事にプライベートに忙しい日々を送っている。それなのにも関わらず、部屋が汚い、ホコリが溜まっているなんて毎回言われては、一緒に居たくないとすら思ってしまうことも。

綺麗好きと潔癖症を付き合う前に見極めるのって難しいために、付き合ってから疲れると感じるアラサー女子は多いよう。細かすぎる男子はアラサー女子に嫌われることが多いです。

3.自慢話が多い勘違い男

自分の武勇伝や自慢話をしたがる男子っていますよね。自己評価が高いからなのか、それとも「こんなにも自分はすごいんだぞ!」というのを知らせたいのか・・毎回のように自慢話をする男子に対して、アラサー女子は徐々に疲れる傾向に。

女子は特に自分の話をしたい人が多いために、聞き役に徹することや同じ内容の話ばかり話題にされることを嫌います。 自分がとてつもなく素晴らしい人間だと勘違いしている男子に、疲れる・・と思うようになってくるのです。

4.何に対してもケチな男


お金に関してのケチは当然、自分の損得勘定ですべてを判断するという性格自体がケチという男っていませんか?自分に利益がないから動かない、自分がマイナスになるから関わらないといったように、行動にもケチさが出てしまっている男。

ケチな男子だと気付くには、ある程度仲良くなってから。中には付き合ってからこんな一面があると気付く女子も多いです。 一緒にいる時間で、ケチな場面や言動が目立つと、将来的にもこんな状態が続くのかと考え、結果的に女子が疲れる。男であれば、女子の前では多少の見栄を張って欲しいものですよね。
そんな男性が見つかるかもしれないマッチドットコムで真面目な出会いを見つけてみませんか?

5.優柔不断な男

優柔不断な男が最近増えています。この背景には女子の方が強くなってきている事も少なからず考えられるのですが、付き合ったら彼氏に引っ張ってもらいたいと考える女子は今でも変わりなく多いものです。

そんな中、何を決めるにも人を頼ったり、自分で何も判断出来ないといった男子といることで、女子の負担が増えてリードしなくてはならない場面が多くなる。これによって自分がお母さんになったような気分になり、世話ばかりの毎日が続くと、女子は疲れるだけの付き合いに・・ 大事な場面では男らしさを発揮してくれる、いざという時には頼りになるといった要素を持っていれば良いのですが・・

6.何をするにもルーズな男

ルーズな男は一見細かい事を気にしないタイプで、余裕があるかのような印象を受けることが多いです。そのために出会った時や付き合いたての頃には楽に感じる部分も多いでしょう。しかし、時間にルーズだったりだらしない生活を目にする機会が多くなるにつれて、相手のペースに合わせなければならないことに女子が疲れることも。

何に対してもルーズな男子は、すべてにおいて無計画である、あるいは何も考えないで生活していることも多々あります。 一緒にいる時にはどちらかが相手に合わせるという事はとても大事ですが、あまりにも合わせることが多くなると、次第に疲れることしかなくなってしまうのです。

7.女はこうであるべきという固定概念を持っている男

男子の中には理想が高い人や女はこうであるべき!と決めつけてしまっている人もいます。そのため、自分がちょっとずれた行動をしたり発言をするたびに注意を受ける。こんな指導ばかりな付き合いは一緒にいて疲れるだけでしょう。

こうした男子は、理想を求めるばかりで、目の前にいる女子の事は二の次。その女子を自分の理想通りに変えることが目的です。自分を見てくれずに、ただ自分の好みに変えさせようとする男子であれば、あなたでなくても問題ないのかもしれませんね・・世の中にはきっとあなただけを見てくれる男性がいるハズです!
そんな男性が見つかるかもしれないマッチドットコムで真面目な出会いを見つけてみませんか?

8.プライドが高い男


男子はそれなりにプライドを持っているもので、多少の見栄や意地というのは見えてしまうもの。でも、プライドが高すぎて疲れる女子も多いです。 女子の意見には耳を傾けず、自分の意見がすべて正しいと思い込んでいる場合や、いくら自分が間違っていても謝らないといったタイプの男子は、プライドが高く負けず嫌いな部分を持っていることが考えられます。

プライドが高い男子に余計な一言を言ったり、気に障るような事を言うことですぐに機嫌を損ねてしまう。そんな状態の関係は、次第に相手の顔色を伺うばかりになってしまい、疲れることが予想出来ますよね。 プライドはほどほどに持っていてもらいたいものです。

9.被害妄想の激しい男

自分に自信がなくて何もかもマイナスに考えてしまう人、好き過ぎていつも心配してばかりの人、こんな男子だと被害妄想が激しい傾向が。「どうせ俺なんか・・」「俺の事嫌いなの?」こんな発言ばかりが目立って、かまって欲しいという甘えが丸見えの状態な男子には、これ以上面倒見られないといった気持ちになってしまうでしょう。

マイナスばかりに考えていることで、一緒にいる時間すらも楽しいと感じなくなる、自分も相手に引き込まれるようにマイナス思考になってしまう等、自分自身にデメリットが多くなる人とは、一緒にいたくないと思うのは当然のこと。 ある程度しっかり自分を持っていて欲しいものです。

10.女子に良い顔ばかりする男

気のない女子に対しても良い顔をして、自分に好意を持ってもらいたいという男子。もしあなたがこんな男子の彼女だったらどう思いますか? きっと不安ばかりが大きくなり、彼の事も信用できなくなってしまい、そんな付き合いに疲れる・・なんて結末になってしまうことも予測出来るでしょう。

女子であればすべての人に良い顔をする、興味があるフリをするといった八方美人タイプの男子とは、一緒にいると疲れるようです。 いくらその人のことが好きでも、心配ばかりかけられては、彼女である自信すらなくなってしまうでしょうね・・

いかがでしたか?

一緒にいる時間、楽しいとか嬉しいとかドキドキとか。そんな気持ちを味わえる彼氏であってもらいたいものですよね。出会った時には気付かなかったけど、実際に一緒にいることが多くなってからこのような欠点に気付き、自分が疲れるという女子も意外と多いようです。

女性にとって何事もパターン化された会話・メール・デートは味気ないとともに、『真面目に自分の事を考えてくれているのか?』と不安になってしまいますよね。恋人だからといって漫然と一緒に過ごすのは嫌で、かといって愚痴ばかりや放置されるのも駆け引き以前の問題です。

ポイントとしては相手を見るとともに、これからのお互いの関係性がどうなっていく可能性があるのか、をアラサーならではの経験を生かして判断していく必要があります。付き合う前に確認出来ることはしておく。アラサー女子は恋愛に焦りを感じて発展を早めようとする傾向があります。

が!見極めることを省いてしまうと、結果的に自分が疲れる付き合いになってしまうことも・・こんな一緒にいて疲れる男はぶった斬ってイイ男をゲットしちゃいましょう!!
そんな男性が見つかるかもしれないマッチドットコムで真面目な出会いを見つけてみませんか?

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.