ライフ

女友達だけで遊ぶのってやっぱり楽しい!!冬に人気のツアー情報

投稿日:2017年1月2日 更新日:


毎日仕事で疲れているからこそ、休日は女友達だけで出かけたい、と思っている女性の方は多いのではないでしょうか。
特に冬は様々なスポットがイベントで盛り上がっていたり、お得なツアーがあったりします。冬ならではのグルメも見逃せない重要なポイントですからね。今回はそんな女性にオススメするツアー情報をご紹介していきます。
これから女友達だけでの旅行をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

北海道で絶景を楽しむ

01

冬の北海道は、札幌の雪まつりが有名ですよね。
でもせっかく北海道に行くのならば、札幌だけではなく函館にも足を運んでみてはいかがでしょうか。函館山は、空気が澄んでいる冬に訪れるとまさに綺麗な夜景を見ることができます。元町の教会群もオススメです。雪の積もった教会が広がり、異国気分を味わうことができます。昼間には市場での海鮮丼めぐりや絶景めぐりなどのプランを取り入れてみてはいかがでしょうか。女友達だけでめぐる旅は楽しいことでしょう。

疲れを癒す温泉ツアー

02

住んでいるところから近場であれば、電車やバスでサクッと行けるのが嬉しいですよね。
冬はカニなどのグルメも楽しむことができるので、目的に合った宿を選ぶことをオススメします。宿によっては温泉を貸切にすることもできるので、女子だけで思う存分温泉を満喫できます。露天風呂にこだわりがあったり、美肌効果のある温泉があったりと、それぞれに特徴や魅力がありますよね。そのような旅館や温泉地を探すのも、計画を立てる上で楽しいでしょう。

四国に食い倒れツアー

四国の香川県は、うどんが安くて美味しいというのは有名です。
お店によっては替え玉が無料というところもあるので、事前に調べたら、かなりお得に美味しいものを食べられるのです。もちろんうどんだけでなく、他にもたくさん美味しいものはたくさんあります。香川県には小豆島もあり、潮の満ち引きで一定の条件を満たしたときにだけ現れる砂の道、エンジェルロードも運が良ければ見ることができるので、観光スポットとして訪れてみてはいかがでしょうか。

沖縄へイルミネーションツアー

沖縄といえば、どうしても夏のイメージがあるのではないでしょうか。
でも、冬しか見られないイルミネーションが沖縄にはあるのです。ひかりの散歩道と言われているイルミネーションが、沖縄市の東南植物楽園で2月中旬頃まで行われています。1300種類以上の植物や、様々な野生生物を楽しむことのできるのが特徴で、植物園内には、光で彩られた散歩道やトンネルといったスポットがあります。植物園のイルミネーションは沖縄ならではですね。

おわり

今回は国内旅行のツアー情報を紹介しましたが、いかがでしたか。
日々仕事で疲れているからこそ、女友達だけで癒しの旅行を楽しみたいものです。行き先にもよりますが、事前にしっかりと下調べしておくことで楽しさも増しますし、お得にツアーに参加することもできます。国内ならではの絶景や観光スポットですから、一度は訪れてみたいものです。冬だからこその遊びやグルメを堪能し、楽しい女子旅にしてくださいね。

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.