ホンネ

モテると思い込む女性の特徴。自覚しない限り、痛々しい独女だ!

投稿日:2017年1月30日 更新日:


自分はモテると思い込む女性。周囲からチヤホヤされているからと、それがモテている証拠にはなりません。でも自覚せずにモテると勘違いしたまま突き進むと、痛々しい独女だと思われてしまうかも・・

「私はモテる!」と思い込む女性の特徴に、あなたは当てはまってはいませんか?

ご機嫌とりを、「モテる」と思い込む女性

アラサー世代になると、仕事でも後輩という立場の人が増えてきますよね。

その中でも、頻繁に同僚の男性から話しかけられたり、「飲みに行きませんか?」と言われることだってあるはず。

ただ、ここで「モテる」と勘違いをおこしてしまっている独女も少なくないようです。

女性からすると、「私の事気になるのかな」「プライベートでも仲良くなりたいのかな」と思ってしまいがちですが、単に気を遣われている場合もあります。というよりも、その確率の方が高いのです!

「先輩だからご機嫌をとっておかないと」「今後の仕事の為にも“接待”かねて愛想よくしておこう」なんて思惑が隠されていることだってあるんです。
中には「お局」扱いしてかなり気遣いしているケースも!周囲に実はお局だと思われていて、ご機嫌とりをされていることに気付かず、自分はモテると思い込む女性・・
痛々しい・・というより、なんだか可哀そうにすらなってきますよね。

こうならない為にも、男性の後輩や年下からの接点、関わりには大きな期待をしないこと。そこには恋愛感情が伴っていないケースはよくあることです!
よく話しかけられるからといって、自分はモテると思い込むのだけは避けましょう!!

行き過ぎた個性、行き過ぎた発言が多い女性

自分はモテると勘違いしている女性ほど、他とは違う魅力を前面に押し出そうと、個性を発揮したがります。

始めのうちは多少派手なファッションになったり、メイクが少し濃くなったりと許容範囲での個性であったものが、自分はモテると思い込むことで、より目立つような個性を出してくるのが特徴。

自分がモテると思い込む女性は、自分をもっと見てもらいたいという強い欲求を持っていることが多いため、次第にエスカレートしていっていることに気付かないまま。
さらに周りが気を遣って「さすが○○さんはオシャレ!」「男性が放っておくわけない」なんてお世辞を加えると、余計悪化してしまうのが、痛々しい独女の特徴です。

思い込む女性に対し、余計に変な自信をつけさせてしまうのがお世辞。でもお世辞を言わなければいけない程気を遣わせているのも事実なのでしょう・・

一度客観的に自分を見ましょう!モテると思い込む女性ほど、自分を客観的に見れていません。年齢と共に奇抜なファッションに走ってしまう人が多いのも、そこに変な自信が後押ししてしまっている事が多いのです!

周りから浮いていないか、感覚が麻痺してしまってはいないか、周囲に気を遣わせていないか。これらをチェックしてみるだけでも、少しは自覚できるものです。

「モテたい!」はいいが、「モテる!」は危険!

モテたい!と常に魅力を出そうと頑張っている女性ももちろん多くいます。

「モテたい!」と思っている人の行動と、「モテる!」と思い込む女性との違いは一目瞭然です。

モテたい!と思っている人は、目標に向かって頑張っている女性。あんな風になりたいと日々努力したり、情報を仕入れたり、周りの意見を聞き入れたり。そこには自分以外の所からの知識や情報を求める傾向にあることが分かりますよね。

逆にモテる!と思う女性は、現状に満足しているか、もしくはそれ以上の自分はないと決めてしまっています。すべて基準は自分。誰に何を言われても、自分が正しいと思っている以上、モテると思い込む性格はなかなか変わらない。
変わらない女性に対して、周囲が気を遣う。この繰り返しです。

「モテる!」と思い込んでいる人も、一度その感覚を捨ててしまった方が良いです。
一時期モテたことによってそう思い込んでしまったのか、本当にモテた時代があってその時の気持ちのまま成長してしまっているのか分かりませんが、思い込みは自分だけではなく、周りにとっても怖いものです・・
こんな「モテる!」と思い込んでいる人に限って、彼氏がしばらくいなかったり、男性への理想が高かったりするのですよね・・そろそろ自覚すべきなのに・・

まとめ

モテると思い込む女性の特徴を見てもらいましたが、きっとこの記事を見ているアラサー女子のみなさんは、この思い込む女性の特徴には当てはまらないと思います。
なぜなら、モテると思い込む女性は、自覚していないために、こういった周りからの情報を塞いでしまっているから。

あなたの周りで痛々しい独女を見てしまったら、「あぁ気付いていないんだな」という思いと同時に、そうならないようよく見ておきましょう!
周りがその人に対して腫れ物を触るような接し方をしていたり、気を遣った発言・行動が多いことがきっと知れるかと思います。

普段は気にもしないようなことも、このような情報を入れるだけで、痛々しい独女の行動や周りの対応に目がいくものです。モテると思い込んでいる女性の特徴を理解し、その人を反面教師にして自分はならないよう気を付けたい点ですね!

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ホンネ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.