ライフ

電車でサクッと出かけたい!国内温泉旅行は昼からビールがいいよね☆

投稿日:2016年2月8日 更新日:


せっかくの2連休。どこかに出かけたいけれど、時間がなくて海外は厳しいため、条件としては国内旅行になってしまいます。日頃の疲れを癒やしに都内から近場で行ける場所は便利なものです。

せっかくならば電車を使ってサクッと行ける近場のところはないのかな、とお考えの方は多いでしょう。電車であれば気にせずお酒も飲めますからね。2連休でも楽しめる国内旅行は魅力的です。今回は都内から電車で行ける温泉地をご紹介します。

神奈川県にある箱根湯本温泉

large

http://weheartit.com/

箱根は、都内から一番行きやすいところとして非常に人気があります。新宿から最速で1時間半で箱根湯本駅に行くことが出来るので、週末の金曜日に仕事が終わった後から行くということも出来てしまうのです。

駅近なので、日帰りも可能というところが魅力的です。そして駅近ですが、緑が豊かなのも特徴です。なかには秘湯のようなところもあったり、歴史を感じられるような古い宿もあるので、国内旅行を満喫するのにはベストでしょう。

栃木県にある鬼怒川温泉

large-1

http://weheartit.com/

実は意外と知られていませんが、鬼怒川は都内から電車のアクセスが非常に便利で、行きやすいのです。特急を利用すると、都内から約2時間で行くことが出来ます。特急の中から、ゆったりと周りの景色を眺めるのも国内旅行の醍醐味ですよね。

車内で早速ビールを、ということも出来るので、思う存分旅を楽しめることが出来るでしょう。ここは、渓谷の景観が素敵なので、部屋や露天風呂から渓谷を眺められる宿を選んでみてはいかがでしょうか。

千葉県にある浦安温泉

large-3

http://weheartit.com/

東京ディズニーリゾートでもお馴染みの浦安。浦安は舞浜駅からすぐの駅近で、便利がいい場所にあります。天然温泉もあり、眺望が綺麗な露天風呂をはじめとして、洞窟風呂、アトラクションバス、サウナ、岩盤浴等々数十種類のお風呂が楽しめることが最大の魅了です。

泉質もよく、ディズニーリゾートからも近いため、女子会旅など、友達同士のグループ旅行にもオススメです。ディズニーリゾートと組み合わせても楽しめますね。

静岡県にある伊東温泉

large-2

http://weheartit.com/

ここも、都内から特急で約1時間40分で行ける場所にあります。もちろんお酒を飲みながら電車の旅を楽しむことも出来ます。現地だけでなく、せっかくの国内旅行ならば車内でも楽しみたいですからね。

そして、最大の特徴といえるのは湯量が豊富なことです。周辺には大型の旅館やホテルが多いので、多くの施設で源泉かけ流しを楽しむことが出来ます。宿を選ぶときには、そういったかけ流しの宿を選んでみてはいかがでしょうか。

おわりに

都内からサクッと行ける場所を紹介しましたが、いかがでしょうか。遠いから行けないと諦めていた方も、普段のお休みを利用して電車で行ける範囲なので、是非足を運んでみてくださいね。

日頃のストレスや疲れも、ゆったりとお風呂に入ることで癒されることでしょう。短期休暇だけでなく、長期休暇を利用して国内旅行に行くのもいいですが、近場なので交通の時間を気にすることなく安心して旅を楽しめるのではないでしょうか。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.