ラブ

ハマると抜け出せない不倫。辞められるかは〇ヵ月以内で決まる

投稿日:2017年1月14日 更新日:


最近話題にもなっている「不倫」。不倫経験がある女性であれば、その抜け出せない危険な恋の辛さを知っていることでしょう。

でも実際に恋した男性が、既婚者だと知った時、あなたはすんなりと諦めることが出来ますか?ハマってしまってからでは、不倫はなかなか抜け出せないのです・・

既婚者であることを知っていたら

01

http://weheartit.com/

もし、あなたが恋に落ちる前に、相手男性が既婚者ということを知っていたら、不倫にハマる危険性は少なくなります。そこに理性が働く女性が多く、恋をする前に気持ちを消そうとする人が大半だから。

それでも、色んな出来事があって、既婚者男性と不倫に至ってしまった場合、不倫を辞められるかどうかは、およそ1ヶ月以内が目安となるでしょう。既婚者だという事を知りながらも不倫に至ってしまった場合、初めのうちは理性が混ざっていて、「いけないことをしている」「こんな関係ダメだ」と分かっていながら関係を始めている状態であるため、この理性が働いている期間が辞められる期間と言えます。

1ヶ月ほど経ってくると、徐々に「慣れ」や「期待」が芽生え始め、そしてそこに理性以上の思いが加わってきます。「不倫だけど一緒にいるだけで幸せ」このような感情が強くなってきたら、なかなか抜け出せないのです。と同時に、理性はだんだんなくなり、不倫がダメなことすら頭から消えてしまっていくのです・・

この最初の1ヶ月程度は、男性も嬉しくなるような事を言ったり、優しくしてくれたりと、女性の気持ちを掴む行為に集中している為、良い面しか見えないことが多いです。そのため、付き合いが長くなって我慢を強いられる事が増えても、理性が働かなくなった女性には単なる「超えるべき壁」としか思えなくなり、ちょっとのことで不倫から抜け出せない状態になるのです。

「いつか一緒になれる日がくるはず」そんな健気な思いを持つようになり、抜け出す所かハマってしまう一方となってしまうのです。

既婚者だということを隠されていた場合

02

恋愛関係になった後に、「実は俺、結婚してるんだ」と言われることも、不倫の始まり方にはよくあることです。男性はそのまま隠し通して不倫を継続させることも可能でしょうが、二つの問題点が生じて言わなければならない時がやってくるのです。

一つは、会えない時間、帰らなければならない時間が決まっている場合の理由が思いつかなくなった時。もしくは相手の女性に不信がられるようになった時。そしてもう一つは、嘘をつくことに限界を感じた時です。

会えない時間等が限られていると、次第に女性側が不安になったり不信感が出てくるのは当然のこと。「どうしてこの時間になるといつも帰るんだろう・・」と不思議に思い始める女性は多いものです。最初は、用事があるとか先約があるとかで交わしてきたとしても、毎回同じ理由では疑われて当然ですよね・・こうした問題に直面した時、既婚者であることをカミングアウトする男性が多いのです。

そしてもう一つは、嘘をつくことに限界を感じた時。この中には色んなケースが含められています。「自分の気持ちに嘘をつけない」「相手を騙している感覚が気分的に不快」など、自分に嘘をつくことが出来ない状態になった時、カミングアウトしてきます。

女性側が不倫を抜け出すためには、このカミングアウトした段階での決断です。それまで「不倫」と思わず恋愛関係にあった場合、気持ちは膨らんでいる場合が多く、そこには色んな思いがあるはず。「ずっと一緒にいれると思っていたのに」「自分だけだと思っていたのに」そんな気持ちを、カミングアウトされた瞬間に抱くことでしょう。

恋愛関係になった後に、既婚者だということを知った場合は、このカミングアウトの時期に合わせて、抜け出すかどうかを決断しなければなりません。なぜならこの場合女性の「理性」が働く瞬間が、この時だけだからです!!

カミングアウトされてから数日自分の中で現実と向き合う時間を作り、消化する必要があります。今後の関係をどうするか、既婚者と知りながらも関係を続けることでの危険性など、色んな角度で男性との関係を見直すべきです!

ちなみに、このカミングアウトタイプで不倫している男性には、いくつか問題点があることも忘れてはいけません!失いたくないという思いから、既婚者であるということを隠すという行為は、自己中心的とも言える行動。そして、カミングアウトするタイミングも、男性の中で不倫相手に熱が高い状態にある時にします。要は、すべてが「自分中心」であることが分かるかと思います。

きっと、「自分中心」で考えている男性であれば、女性から「不倫でもいい」なんて言葉を待っているはず。この期待を裏切る瞬間こそ、不倫から抜け出す一番良い瞬間でもあるのです。

まとめ

相手が既婚者だということを知りながらも、不倫に至ってしまった場合や、不倫を続けてしまった場合、女性側に罪が多くのしかかってきます。

ハマると危険な不倫。そのタイミングは「理性の働く時」です。このタイミングを逃してしまうと、不倫から抜け出せない日々が待っています。

抜け出せない・・と嘆いている女性は、そのタイミングを失ってしまった後であるかもしれませんね・・。

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.