ライフ

MMCインストラクター紹介ラスト!インストラクター以外のお仕事でも活躍しています!

投稿日:


こんにちは!MMC広報担当のななこです!
今回はインストラクター紹介ラストです。
仕事を始めたきっかけから、今後の夢について、愛知と埼玉の2人のインストラクターに熱く語って頂きました!

愛知 加藤 亜未先生

12842462_853307588124536_233037563_o

まずは、亜未先生です。

亜未先生は愛知県の清須市、あま市、名古屋市西部を中心に活動されています。インストラクターの他にフォトグラファーとしても、公園での親子お写真会、自宅スタジオにてマタニティフォト、ベビーフォトの撮影をされていて、とても素敵なお写真を撮る先生です。

●仕事の内容を教えてください。
MMC写真教室インストラクター協会認定講師、フォトグラファーです。

●インストラクターになったきっかけは何でしょうか?
私自身が受講したままずカリキュラム(現・マニュアルモード使いこなし編)を教えることができる協会が設立し、ぜひ私もこの講座を広めカメラの楽しみ方を伝えたいと思ったからです。

●1日のスケジュールと時間を上手に使うポイントを教えてください。
6:30 起床・朝食準備
7:00 子供たち起床・朝食
8:00 夫出社・子供たちと自分の支度
8:30 子供たち保育園登園
9:00 洗濯・掃除
10:00〜16:00 仕事
16:00 子供たち保育園降園
16:00〜17:00 子供たちと公園
18:00 夕食準備
19:00 夕食
20:00 入浴 夫帰宅
21:00 子供たち寝かしつけ
22:00 夕食片付けなど
22:30 ブログ更新、メール返信、PC作業
24:00 就寝

<時間を上手に使うポイント
>
☆子供たちができることは自分でやる習慣をつける。
(身支度・お皿運びやシューズ洗いなど) 

●働き続けることへの思い・仕事への熱意をおしえてください。
私の第一の夢は子供を授かり母親になること。そして育児が落ち着いたら自分がやりたいことを見つけて社会復帰することが第二の夢でした。今がまさに第二の夢に向かっているところだと思っています。ただ単にお金を稼ぐために時間を浪費するのではなく、生きがいをもってできる仕事を見つけ、子供たちにも誇れる母親でありたいと思っています。中学生のころから大好きだったカメラに携わる仕事ができていることは、忘れていた夢が蘇ってきたような気持ちで、今学ぶことが楽しくて仕方ありません。

インストラクターとして、フォトグラファーとして、もっともっとたくさんの方に写真の魅力やカメラの楽しさを伝えていきたいです。私が働くということは、ご依頼いただくお客様、家族のために働き私の仕事を理解してくれる夫、私の生きる原動力で元気に育っている子供たち、私と関わるたくさんの人々や家族に感謝の気持ちを持つことです。この気持ちを忘れないためにも、これからも自分がやりたい、好きだと思える仕事に誇りをもって続けていきたいと思っています。

加藤 亜未先生のブログはこちら↓
お問い合わせ・お申し込みは、直接亜未先生まで!
http://ameblo.jp/kujira-mama/
★MMCとは何か?詳細はコチラ▽
http://imajoshi.jp/10629/

埼玉 池田 千穂先生

IMG_6790

次に池田 千穂先生です。

千穂先生は、埼玉の上尾市・桶川市を中心に活動されていて、いけちゃん先生と呼ばれる明るくて楽しい2人の男の子のママさんです♪

●仕事の内容を教えてください。
MMCにて写真教室のインストラクターとして活動していると同時にスクラップブッキングのアルバムアドバイザーとして皆様のアルバム作りのお手伝いをしております。

●インストラクターになったきっかけは何でしょうか?
同じアルバムアドバイザーの方がインストラクターとして活動していたので、私もマニュアルモード使いこなし編を受講しその後の写真の変化にとても感動しました。その後インストラクター養成のお知らせが目に留まり、写真が「撮れる!」という自分自身が感じた感動を伝えていきたいと思い受講し、インストラクターになりました。

●1日のスケジュールと時間を上手に使うポイントを教えてください。
5:30 起床・朝食準備・洗濯・自分の支度
6:00 夫出社
6:30 長男起床・朝食
7:30 長男登校・次男起床
9:10 次男幼稚園登園・家事全般開始
10:00~15:00 仕事or撮影練習等自分時間
15:00 長男・次男帰宅
~17:30 夕食準備・子供たち習い事送迎など
18:00 入浴
19:00 夕飯~片付け等
21:00 こどもたち就寝
21:30 ブログ更新等 自分の自由時間
22:30 就寝

<時間を上手に使うポイント>
☆できることは朝のうちになるべく済ませておく
☆何事も完璧に行おうとせずに手の抜ける家事などは手を抜くようにしている(食事・掃除など)

●働き続けることへの思い・仕事への熱意をおしえてください。
私はMMCのインストラクターでもあり、スクラップブッキング講師でもあります。スクラップブッキングの講師になったほうが先なのですが、子育て中であるとどうしても人の付き合いは自分のごく周りのママ友中心になってしまいます。それが講師になることで幅広い世代の方と知り合うことができたこと。それがとても新鮮でした。それによって子育てという狭い世界しか見えていなかった自分が外の世界を見て、知ることができて、とても充実した生活になっていきました。

MMC講師になったのも同じ気持ちでした。違う分野の方と出会えたこと私にとってとても大切な財産です。子育てをしながら仕事をするのは正直とても大変です。でも生き生きとした姿を子供に見せることはとても大事だと思うのです。将来この姿を見て子供たちの進路などの参考にしてもらえたらとてもうれしいですね。これからたくさんの家族の笑顔を見ることができるようなお写真教室、撮影をしていきたい。そんな想いでいっぱいです!!

いけちゃん先生のブログはこちら↓
お問い合わせ・お申し込みは、直接いけちゃん先生まで!
ブログ:http://ameblo.jp/happy-happy-crop/
★MMCとは何か?詳細はコチラ▽
http://imajoshi.jp/10629/

■写真教室・養成講座等のお問い合わせ・ご質問は、
MMC広報担当 ななこまで!
アメブロ http://ameblo.jp/nanako-happiest-photo/theme-10094251541.html
Facebook https://www.facebook.com/nanako.happinest.photo

■MMC写真教室インストラクター協会
アメブロ http://ameblo.jp/kazoku-no-photo/
Facebook https://www.facebook.com/photo8855/?pnref=lhc




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.