ホンネ

異性からはもちろん♪同性から評価の高い"ステキ女性"

投稿日:2016年3月26日 更新日:


あぁこんな人になりたい!憧れちゃう!!と思える女性はあなたの周りにいますか?
そんな女性が職場にいたら充実したオフィスライフを過ごせることとでしょう。社会人になると気の合う上司や同僚に出逢えるこはなかなか難しいものです。プライベートまで仲良くなりたいと思う女性とはどんな人?!
また、そんな女性を目指すにはどんな事を気を付けるべき?

聞き上手

他人が話すことを最後まで口を挟まず聞いてくれる人。
人間関係が上手くいかないと悩んでいるとしたら“聞く耳をもつ”事が大切です。自分の意見を押し付けていませんか?話の途中で否定していませんか?親身になって耳を傾けられる人の周りには自然と人が集まるものです!

フォロー、アドバイスが上手

仕事で失敗して落ち込んでいると真っ先に声をかけてくれる。
人は弱っているときに声を掛けけられると安心します。相手から見て上司や先輩であれば叱るだけではなく改善点も含め相談に乗ってくれるなど、誠意をもち対処してくれる姿勢を見せると頼られる存在になるでしょう。相手へのフォローが上手なことが慕われる理由です。

仕事とプライベートを分けられる

勤務時間中に友達感覚でプライベートな事を話したがる、聞きたがる人がいます。
確かにそういった話は相手との距離がより近くなる方法ですが、あまり親密になりすぎるのも良くありません。よい関係性を保てれば問題はありませんが、一度関係がこじれると厄介…仕事に支障を来すことも出てくるでしょう。
仕事、プライベートを割りきれる人が理想だと思います。

時間、約束を守る

時間、約束を守れるは信用してもらえます。
時間なかなか守れない人は“ルーズ”だということ、約束を守れない人は“信頼関係は気づけない”というこです。仕事上で信頼できなければプライベートまで仲良くなるのは難しいことですよね。

どの人にも平等に接することができる

shutterstock_230098735

分け隔てなく会話をしてくれる、話を盛り上げてくれる人は好かれます。
たまに“盛り上げ方”を勘違いしている人もいますが…例えば、人をからかって笑いを取ろうとする人を見かけますがそれは違います!それはハラスメント(嫌がらせ)です。話の盛り上がりを求めることで間違いを犯すこともありますので気を付けてくださいね。

気配りができる

周りから好かれる女性は気配りできる人が多いです。
何をすればいいのか、どうすれば喜ばれるのか解ってはいるが行動に移せないのはなぜでしょうか。自分がしなくても誰かがするから?自分の行動が間違っていたら恥ずかしいから?もしその格闘が心の中であるならまずは行動してみてください!気配りも慣れなんですよ。気配りもし続けるとどうすべきか悩む前に体が自然と動くようになるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?
すべてを兼ね備えた女性はなかなかいないかもしれません。だからこそこれを読んだあなたが一つ一つ実践して理想の女性に近づくのものも良いかもしれませんね。
仕事でもプライベートでも頼りになるカッコいい女性になってみては?!




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ホンネ
-

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.