キレイ

30歳を超えてから出ている?!その身体の不調とどう向き合う?

投稿日:2017年2月4日 更新日:


週末になると動けないほどカラダがダルい、風邪をひいてもなかなか治らない、肌の疲れが取れない・・・30歳を境にこのような変化を感じている人は多いのではないでしょうか。あれもこれも、やりたいことはたくさんあるのにカラダがついていかないのはもったいない!アラサーで現れる様々なカラダの変化に対処する方法をさっそく試してみましょう。

週末にダウンしないためのコツ

休みの日になるとベッドから起き上がれないという人、いませんか?別に眠たいわけじゃないけれど起きるのが億劫で、ゴロゴロしたままスマホをいじっているうちに、なんとなく1日が終わってしまった・・・「せっかくの休みだったのにもったいなかったかも」と後悔することも多いかもしれません。

週末疲れは、平日と休日の働き方の変化が大きいほど顕著に表れます。平日頑張って働いた分、ホッとして気持ちとカラダが一気に緩むのです。週末疲れを予防するためのコツは、日々の疲れをその日のうちに解消しておくこと。

大切なのは、平日にも気持ちの緩みをもたせてあげることです。平日だからといって1日中頑張るのではなく、家に帰ったらテレビを見たり好きなことをしたりと、自分だけの時間を楽しむようにしましょう。ストレッチやマッサージも効果的ですが、それらをすることがストレスになるようならする必要はありません。

肌の疲れを残さないためのコツ

アラサーになると肌代謝が落ちるので、若いころと比べるとどうしても疲れは残りやすくなります。疲れて帰宅した後に、あれこれとスキンケアすること自カラダが面倒!という人も多いかもしれません。

そんな人にオススメなのは、入浴時のフェイスエクササイズ。口を閉じた状態で歯の表面をグルリを舐めるように舌を動かします。やってみるとわかるのですが、これがなかなかキツイ!このフェイスエクササイズは顔のたるみ防止に効果的なので、お風呂上りのスキンケアに時間をかけたくないという人こそオススメ!肌がリフトアップされるだけで、若々しく元気に見えますよ。

風邪がなかなか治らないのはビタミン不足かも?

風邪がなかなか治らないというのは、カラダの代謝が低下していることと、ビタミン不足が原因の可能性大!でも、毎日仕事で忙しくて栄養バランスを考えたご飯を作る余裕なんてないという人がほとんどだと思います。

忙しいアラサー女子へのオススメは、小倉優子さんがダイエットに成功したことでも話題になったグリーンスムージー。前日の晩に野菜や果物を切って容器に入れておけば、朝はそれをミキサーにかけるだけで朝食が完成します!酵素たっぷりのグリーンスムージーでビタミンをたっぷり摂取して、季節の変化にも負けないカラダを手に入れましょう。お通じもよくなりますよ~。

おわりに

今日は調子がいいかも♪と思って軽く運動したら、翌朝には全身筋肉痛なんてこともしばしば。
やる気はあるし、気持ちも明るいんだけど、カラダだけがついてこない・・・ってことありますよね。そんなカラダの変化は「アラサーあるある」と前向きに受け止めて、上手に対処していきましょう!

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.