ラブ

遠距離恋愛の続け方がわからない。無理なく成功させる秘訣と方法とは?

投稿日:2017年2月11日 更新日:


遠距離恋愛って、会えないし寂しいしお金もかかるしなかなか難しいものですよね。それでも実ってゴールインするカップルも見られます。遠距離恋愛の上手な続け方のコツについて考えてみましょう。

 

会えない間、いかに充実した時間を過ごせるかがポイント

shutterstock_243260476

http://www.shutterstock.com/

遠距離恋愛をうまく続けるには、自分一人で過ごす時間を充実したものにすることも大切です。会えない間、寂しがるばかりではなく、自分の趣味に打ち込んだり仕事を頑張ったりして生き生き過ごせるように工夫してみましょう。自分の時間の楽しみ方を考えて有効に使えば、寂しさも忘れることができるはず。

次に会う日まで、自分磨きをするのも良いですね。スキンケアに励む、おしゃれを勉強する・・・会えない間にどんどん綺麗になって、彼をびっくりさせましょう。遠距離恋愛のうまくいく続け方のポイントその1。会えない時間も自分なりに楽しむこと!

会える時間、思い切り愛し合って充電を!

shutterstock_145149241

http://www.shutterstock.com/

遠距離恋愛をしているカップルにとって、久しぶりに会えた時はとても幸せで貴重な時間でしょう。会えたときは、思い切り愛し合いましょう。できれば事前にデートの計画も立てておけば、時間ロスせずに済みますね。二人で過ごせる貴重な時間だからこそ、喧嘩をしたり暇に過ごしたりせずに済むようにしたいものですね。

そして会えている間に、しっかりと充電しておきましょう。次会えるまでの寂しさも吹き飛ぶくらいに、彼の手や体のぬくもりを感じて、たくさん甘えておきましょう。彼を癒してあげるのも忘れずに。遠距離恋愛の続け方のポイント2つめは、会えた時間思い切り愛し合うことです。

遠距離にかかるお金に関しても話し合うことが大切

shutterstock_358748708

http://www.shutterstock.com/

遠距離恋愛ってお金もかかるものですよね。遠距離恋愛の上手な続け方、その3は、何でも話し合ってお互いの負担をへらすことです。お互いが行き来する交通費や、電話代などがどうしてもかかってきてしまいます。

中には経済的に負担を感じてしまう女性もいるかもしれません。それを彼に言えず、黙って無理しているのでは、遠距離恋愛は長続きしません。きちんとお金の面に関しても、正直に打ち明けて話し合うようにしましょう。

会うための交通費やデート代などに関しても、二人にとってベストな配分を考えてルールを決めると良いですね。お金のこと以外でも、離れている分すれ違いも生じやすくなるので、何でも正直に話し合うことは大切です。

信頼関係を築いて相手を信じよう

shutterstock_86327149

http://www.shutterstock.com/

遠距離恋愛の続け方ポイント、その4は、相手を信じること。離れているとどうしても、浮気していないかなどの不信感を抱いてしまうこともあるものです。会えない辛さから余計に悪いほうへ考えてしまって、例えば彼が電話に出てくれないだけで、「何をしてたの?」「どこへ行ってたの?」などと問い詰めてしまう彼女もいるかもしれません。

けれども男性にしてみれば、自分のことを信じていて欲しいものですし、疑われるとだんだん彼女から気持ちが離れてしまう人だっています。離れているからこそ、相手を信じましょう。会えない時間が二人の絆を深めてくれることだってあるのです。

おわりに

遠距離恋愛は一見寂しいように思えますが、そこには遠距離恋愛ならではの醍醐味もあるものです。当たり前に会えないからこそ、相手の存在の大切さを感じることもできるでしょうし、愛も強まっていくのです。毎日会えるカップルとはまた違う、愛し合い方ができるのではないでしょうか。

寂しいとか続け方が分からないとかマイナスに考えてしまうのではなく、とにかく会えない時間も会える時間も自分らしく人生を楽しむようにしてみましょう。

そして彼と会えたときは、思い切り笑って最高の自分でいるようにしましょう。彼だって会えない間、寂しいのです。それでもお互い、仕事に趣味にいろいろと頑張って過ごすからこそ、また次に会えたとき最高の時間を過ごせるのですね。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.