ラブ

2回目のデートで彼に聞いておくべき質問☆情報は多く集めたもん勝ち?

投稿日:


素敵な彼とデートするのは楽しいものですよね。気分がウキウキして、会っているだけでトキメキがあるでしょう。でも、付き合って2回目のデートなら、まだお互い知らないことも多いものです。いろいろ彼のことを聞いておきたいのなら、こんな質問はどうでしょうか。

「仕事、忙しいの?」

large1

http://weheartit.com/

これは仕事のこと・年収のことをそれとなく聞くのにうってつけの質問です。

彼が結婚に向いているかどうかは年収や職種でも変わってきます。ですので、彼の仕事のことについてよく知っておきたいところですね。

「よくわからないから教えて?」とか「仕事頑張ってるっぽいね」というようなところから仕事のことを聞き出すこともできるでしょう。男性にとって仕事はとても大事なことなので、否定せずにねぎらって聞いてあげると優しさをアピールできるかもしれません。

ただ、デートで年収をダイレクトに聞くのはNGです。そろそろ結婚というまでは聞かないほうが無難でしょう。

「あれって何?もう少し詳しく聞きたいな」

large-2

http://weheartit.com/

彼がなにか趣味を持っていたり、一回目のデートで話題になったことを聞くのもいいでしょう。

これは相手の趣味や好きなことについてもう少し詳しく聞けるチャンスですよ。中にはどういう趣味を持っていてどういうことが好きなのか、ということで相手をより深く知ることもできます。

男性は趣味に力を入れている人が多く、結婚後に趣味に散財していることがバレて大げんかというカップルもいるのです。先に趣味がどんなものでどのくらい熱があるのか、ということは聞いておきたいところでしょう。

質問したら語り出す彼は趣味も大事なので、結婚したら一緒に活動する可能性も出てきます。それも悪くないと思えるのなら結婚に良い相手かもしれません。

「学生の頃、部活とか何やってた?」

large-3

http://weheartit.com/

そして、学生時代の質問も大事でしょう。

彼がまだ10代の頃は、一生を左右するような価値観が生まれる頃です。このため、結婚してもその影響はとても大きいでしょう。

学生時代にやっていたこと・影響を受けたものなどは大きなポイントになります。中学生・高校生・大学生などのどの時代か、どんなことがあったのか、というようなことを聞くと、彼がどういう人なのか微妙に分かってくるかもしれません。

ただ、彼が嫌がるようなら、あまり深く突っ込むのはやめましょう。デートで会うのが苦痛な女性・根掘り葉掘り聞く女性・嫌な素振りを見抜いてくれない気の利かない女性、というように見られてしまいますよ。

「次、いつにしようか?」

large-1

http://weheartit.com/

デートは回数を重ねることで二人の気持ちが重なるものです。

実は最後に次の約束ができるカップルはこれからも続く可能性が高いでしょう。このため、次に会うチャンスを作るのも大事なことです。

この時、例えば次に見る映画や次に行く場所、一緒に過ごす内容から決める事もできます。イベントに行く話が盛り上がったらイベントに一緒に行ったり、なんとなく日帰りで行ける範囲で行きたいところに行く約束をするだけでもいいですね。

また、誠実な男性ならこの約束を守ろうとしますので、人柄を見ることもできるでしょう。彼との次の機会を作る大事な質問です。

おわりに

彼とのデートを盛り上げたいのなら、質問は大事です。また、その質問に対してあなたがどういうリアクションをするのかも大事なことでしょう。

ただ、ここで一つだけ注意を。最後の「次、いつにしようか?」という質問以外は、意外と話すのにボリュームがあります。このため、この質問で根掘り葉掘り聞いたり、あれもこれもと質問してしまうと、今度は彼がしゃべるのに疲れてしまいます。このため、あまり積極的にあれもこれもと聞くのはやめましょう。

ただ、彼が楽しそうに話しているのなら、あなたも楽しそうに話を聞くといいですね。

デートを成功させ次につなげるため、そして将来のことを考えるのなら、このようなことはしっかり聞いておきたいところでしょう。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.