ホンネ

御祝いに駆け付けたことを忘れないで♡結婚式で気を付けたい行為

投稿日:2016年4月23日 更新日:


結婚式に行くと、楽しくなってテンションが上がってしまうかもしれませんがこれだけはやってはいけないという行為はご存知ですか?
知らない間に周りの人達からドン引きされてしまうので要注意。
一度ドン引きされてしまうと、その後の友人の結婚式に誘われなくなる可能性まで出てきてしまいかねません。
そこで今回は、結婚式で絶対にやってはいけないドン引き行為についてお伝えします。

ブーケを掴むときに周りの人を押しのける

shutterstock_268573715

http://www.shutterstock.com/

結婚式で、投げられるブーケをつかめば、その人が次に結婚する人だと祝福されますよね。新婦のブーケ・トスの時に必死になること自体は悪いことではありませんが、周りの女性を押しのけることはNGです。

時々、周りの女性をつき飛ばしてブーケを掴みに行く女性を目にします。
横から名前も知らない女性が体当たりをしてきて、突き飛ばされるだけでなく、ブーケも横取りされてしまう。そんな状況を想像してみてください。突き飛ばされた人は、すごく嫌な気持ちになります。そして周りは、ドン引き状態。ブーケ・トスの時は、必死になりすぎるのはNGです。

新郎新婦を祝うことではなく、食事に必死になりすぎる

shutterstock_227121586

http://www.shutterstock.com/

最近の結婚式は、面白い企画がたくさんあります。
そして食事のメニューもイタリアンや中華創作料理など様々で、バイキング形式の結婚式も少なくありません。
しながらここに落とし穴があります。

食事がおいしいからといってそれに夢中になりすぎてはいけません。新郎新婦を祝うことや、真理と談笑することを忘れて、食べ続けていると気がついたときには周りからドン引きされているかも。結婚式に列席しているのですから、新郎新婦を祝うということを忘れずに。

いい男を血眼になって探そうとしている

shutterstock_79775938

http://www.shutterstock.com/

友人の新婦の結婚相手が、エリートサラリーマンだった場合、その友人もエリートサラリーマンである可能性が高いです。家柄が良く、男前で、高給取りそうに見える男性がたくさんいるかもしれません。

その誘惑に負けて、新郎新婦そっちのけで、男性と話をしようとしすぎると、周りからドン引きされます。あなただけが男漁りをしていたら、周りからどう見られるでしょうか。それはドン引きされても仕方がない状況。

自らが行った行為が、周囲にどのような影響を与えていたのかは、客観的になれば分かることですが、渦中となると気づきにくいものです。結婚式で良い男がたくさんいる、そう認識した時程、自制心を持ちましょう。

おわりに

ここまで結婚式で絶対に行ってはいけないドン引き行為についてお伝えしましたがいかがでしたか。
きっとこの記事を読む方は、マナーの良い方だと思います。



健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ホンネ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.