ラブ

【恋愛×一人っ子】恋愛環境は、兄弟構成に影響あり?!一人っ子の恋愛傾向

投稿日:2017年2月13日 更新日:


一人っ子は、上にも下にも兄弟姉妹がいない環境。この環境は、恋愛においてどのような影響を及ぼすのでしょうか?!
プラスとなる面もあればマイナスとなる面ももちろん存在します!
一人っ子の恋愛傾向、覗いてみましょう☆

一人っ子の恋愛傾向

shutterstock_263549348

http://www.shutterstock.com/

一人っ子は、一人でいることが苦にならない、自分のペースで事を運ぶという特徴があります。確かに、兄弟姉妹がいないことで、他に邪魔される機会というのがなかなかないですよね。家庭では自分のペースが当たり前になっていることで、恋愛でも大きく影響してくるようです。

一人っ子の恋愛に見られる傾向は、マイペースによる愛情過多型。相手に愛情を多くもらいたいと感じる場合もあれば、行き過ぎた愛情を相手に与えてしまうこともあります。

自分がしていることが正しいのか間違っているのか、独自の判断で恋愛に対応しているので、時に自己中心的な恋愛だと相手が感じるケースもあることでしょう。

ただ、これがプラスになることだってもちろんあります。集中力が高い一人っ子は、恋愛においても集中し、一途な思いが続く傾向に!騙したり騙されたり、駆け引きしたり、という環境がなかったことで、純粋な恋愛をする傾向にあるのです。

自分だけを見てもらいたい、自分以外に目を向けて欲しくない。そんな恋愛を好む人にとっては、一人っ子が相手だと心地よく感じるかもしれませんね☆

加減が分からない、無意識に行動しちゃう、そんな面を見た時は、「こんなやり方もあるんだよ」と教えてあげると良いでしょう!

一人っ子を選ぶ時の注意点

shutterstock_156614561

http://www.shutterstock.com/

もし相手が一人っ子の人を選ぶ時には、相手のペースだけに合わせないようにするというのがポイント!独自の考え、独自のやり方がすでに出来上がっているケースが多いですが、相手だけのペースに合わせてしまっていると、自分のしたい恋愛とかけ離れていくことも考えられます。

主張したい部分、曲げられない部分は、相手に伝える。自分が勝手に我慢しているだけであって、ただ相手は気付けないでいる。伝えることで「そういう考えもあるんだ」と相手も知ることが出来る。

一人っ子の場合は、大人に合わせてもらえる環境で育っていることで、ある意味一つのことに囚われていることだってあるんです!一つ一つの恋愛を経験し、徐々に一人っ子の枠から抜け出している状態でもある。だから、伝えることっていうのはお互いの為になるんですね♪

一人っ子は恋愛の先に結婚を想定する

shutterstock_265528205

http://www.shutterstock.com/

恋愛の先に結婚があると思う男性と、恋愛と結婚はまた別ものと考える男性がいますよね。ただ一人っ子に関しては、恋愛の先に結婚があると考える男性の方が多いです。

自分が大人になったと感じるようになってから、兄弟がいないことで、常に一人であることを意識します。頼れる存在が近くにいない、両親以外本音を言えない、そう思うようになり家族として自分に寄り添ってくれるパートナーを見つけることに、強い意識を持っていることがあるのです。

一途な思いの中には、こうした将来のことを考えているケースが多いため、真剣な恋愛を好む傾向に!遊びで付き合ったり、体だけの関係という軽い恋愛は、他の男性と比較すると少ないようです。

まとめ

いかがでしたか?
これまで兄弟構成によってどのような恋愛傾向にあるのかをご紹介してきました☆兄弟構成は、血液型などと比べると、比較的恋愛に影響しやすいものです。長い時間兄弟姉妹と過ごしてきた形が、大人になると恋愛に反映される。

あなたの好みの男性、好きな男性の兄弟構成から、本当はどんな特徴を持っているのか、一度確認してみてくださいね☆
ぜひご参考までに♪




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.