ラブ

モテる女から学べ♪いやらしくない「大人の色気」の出し方

投稿日:2017年2月19日 更新日:


モテる女性になるためにも、大人の色気を身に付けたいものですよね。
そもそも大人の色気って、どんなふうにすれば出せるのでしょうか?
内面外面両方において、セクシーな美しい女性になる方法を考えてみましょう。

 

派手な露出ではなく品の良い隙がある服装を!

shutterstock_286903016

http://www.shutterstock.com/

胸元が大きく開いて今にも胸が見えそうな服や下着が見えそうな短いスカートなど、露出度が高い派手な服装をしていることが、大人の色気ともいえません。
それよりも、品の良い隙がある服装のほうが、女性のセクシーさは感じられるのです。

おしゃれな女性は素敵ですが、まず自分に合った服装をすることが大切♪自分に合ったファッションを知っている女性は、何を着ても映えます。例えば、少しスリットが入ったロングスカートや、体のラインが出るワンピースなど、派手過ぎない服装で品の良いセクシーさを表すと良いでしょう。

知性を磨くことで大人のセクシーさが垣間見える

shutterstock_118972231

http://www.shutterstock.com/

大人の色気がある女性は、知性が漂っているのもポイント。
正しい言葉遣いができて、社会の常識も身に付けており、品のあるユーモアを交えて楽しく会話ができる人は、誰しも素敵な女性だと感じるでしょう。

例えば男性と、下ネタを大声で笑いながら話している人が、セクシーなわけではありません。あまり硬くなりすぎず少しの隙も見せながら、あくまでも品良く男性と会話できる女性こそが、色気があるといえるはずです。

こうした知性やコミュニケーション力を身に付けるためには、ニュースにも関心を持ち本を読むようにすると良いでしょう。会話のみならずメールやラインでも、綺麗な言葉遣いや落ち着いた文章を書く心がけも大切です。

濃い化粧ではなく本来の肌や髪の毛の美しさを大切に

shutterstock_300232796

http://www.shutterstock.com/

女性はある時期からメイクに関心が高まり、さまざまなメイク方法を自分で考えてトライする人が多いでしょう。

けれども、濃い化粧が女性の美しさや色気につながるとは限りません。化粧品を塗りたくって出来上がった表情は、不自然でもあり、作られた顔でしかないのです。

大人の色気がある女性は、メイクをする前の本来の肌こそが美しくあるべきと考え、すっぴんの肌が綺麗であるようにスキンケアをしています。また髪の毛も、ぱさつきやダメージを予防するためにケアするよう努力しているのです。

メイクを頑張るよりも、本来の肌や髪の毛を手入れして自然な美しさを大切にすることが、大人の色気につながるでしょう。

女性らしさや母性を磨こう

shutterstock_254417170

http://www.shutterstock.com/

大人の色気を感じる女性は、どこかしら余裕がある立ち振る舞いをするものです。余裕の根本にあるものは、女性らしい大らかな優しさや母性だといえるでしょう。相手を包み込んでくれるような寛容さやまるで母親のような母性、細やかな気遣いなどは、女性の魅力が溢れています。

こうした女性の余裕を身に付けるためには、人生経験も大切ですが、日頃のちょっとした努力でも学べます。例えば料理を好きになるように自炊に励んでみたり、家の中に花を飾ったりすると、自然と母性や女性らしさが育まれるでしょう。

人のために何かするという意識も、常に持っていたいものですね。

さいごに

このように大人の色気とは、外面だけでなく内面からも作られるものであり、また無理をするよりも自然体でいるほうが好まれることが分かりました。

本当の大人の色気がある女性は、男性だけでなく同性からも、素敵だなと感じてもらえることでしょう。女性から見ても、セクシーで素敵な女性と思ってもらえたら光栄ですよね。

背伸びするのではなく、まずは日常的に行えることから自分磨きをしてみると良いですね。美容面で美しくなる研究も勿論大切ですが、本を読んだり料理をしたりと、女性磨きは美に関することだけではないことも理解しておきましょう。

毎日の積み重ねや努力こそが経験となり、きっと素敵な大人の色気を作り出してくれるはずです。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.