ラブ

友達から恋人になるには、「きっかけ」が大切♪上手くいくきっかけとは?

投稿日:2017年2月19日 更新日:


男女は異性同士ですから、例え友達同士でもどちらかが異性として意識すれば恋愛関係が発展します。いつも友達としてそばにいる男性に好きになってもらうには些細なきっかけがあれば良いのです。恋愛スイッチを入れるきっかけとは何か考えてみましょう。

幼馴染に意識してもらう方法

shutterstock_161473742

http://www.shutterstock.com/

もしもすぐそばにいる男性が古くからの友達である場合、恋人になるためには「女性」として意識してもらうためのきっかけ作りが大切になります。男性は女性を守るべき対象として見ていますので、普段男同士のように振舞っている場合は時々弱気な顔を見せるようにしましょう。

社会生活やプライベートで不安な事がある場合、男友達に相談すれば親身になってくれるものです。心が弱っている時は少しだけ素直な涙を見せるのも大切です。

男性は庇護意識をかき立てられた相手に恋愛感情を抱きやすいですから、ここから女性として見てもらえるようになるケースも少なくありません。

恋愛のスパイスであるジェラシー

shutterstock_345522557

http://www.shutterstock.com/

友達になった期間が短い男性と恋人になりたい場合、異性として見てもらうきっかけはちょっとした事で良いものです。女性が思う以上に男性は女友達を異性として意識しているものであり、例えその子が自分の恋人でなくともあまり異性との恋愛話は聞きたくないものです。

男友達と恋人同士になりたい場合、自分を女性として認識してもらうために少しだけジェラシーを煽ってみましょう。特定の異性の話を持ち出す事で気になる男性が黙り込んだり不機嫌になった場合、それが恋愛を発展させる良いきっかけになります。

女友達に対して嫉妬してしまった男性は一人になった際にその理由を探るものです。そこから女性として意識してもらえるようになります。

真剣な努力が恋を実らせる

shutterstock_268265357

http://www.shutterstock.com/

男友達がいる女性の中にはそもそも自分自身がボーイッシュであるため「女性」として認識してもらえないと悩む人も少なくありません。しかしそのような悩みを抱えている人ほど男性の恋愛スイッチを入れるのは容易なものです。

ボーイッシュな女性はまず自分自身の服装や髪形を見直してみましょう。劇的な外見の変化はそれだけで男性の関心を集めます。できるだけ男友達の好みに寄り添った女性像に近づく事で「女」として魅力的だと思ってもらえるきっかけになるのです。

自分のために努力してくれる女性を嫌う男性はいません。それどころか、そうした健気な努力を重ねられる女性を恋人にしたいと考えるものなのです。

友達同士になった二人の間柄を考える

shutterstock_337991192

http://www.shutterstock.com/

友達から恋人同士になりたい場合、互いの距離感を考慮してきっかけ作りをする事が大切です。

例えば普段他の友達を交えて集まる事が多い男友達と恋人になりたい場合、まずは二人きりで会うようにしましょう。こうしたイレギュラーな呼び出しは男性をドキッとさせるものです。また遊びに行く場所をデートスポットのような所に限定する事で、自分の本心をさり気なくアピールできるのです。

例え男友達とどのような関係性だったとしても、恋人になるきっかけを作るにはまず自分の好意に気付いてもらう事が大切です。もしも相手が身近すぎる男友達だった場合、普段は起こしたことのないアクションを起こす事で気持ちをアピールすると良いでしょう。

さいごに

男友達を恋人にするのは決して不可能ではありません。親しすぎる間柄だったとしても互いが異性同士である限りミステリアスな一面があるものですから、そうしたポイントをアピールしていくと良いのです。

まずは男友達と自分の距離感を考え、それに合ったきっかけ作りをしましょう。毎日のように会う男性と、時々他の友達を交えて会う男性ではとるべき戦略が変わるものです。

また例え男友達に恋心を抱いたとしても女性がすべき努力は他の恋愛とさほど変わりありません。女性としての自分を磨き、率直に好意をアピールして行く事が恋人同士になる最短ルートなのです。

男友達は近しい人だからこそ相手の女性の好みなどを調査できますので有利でもあります。

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.