ラブ

思わせぶりな態度は後で面倒!男が勘違いする女の行動・7選

投稿日:2017年2月19日 更新日:


男は単純な生きものとよく言われますが、やはり普段の何気ない態度によって自分に気があると勘違いする人は多いようです。今回はそんな男が勘違いしやすい女の態度について7つ紹介していきます。

プライベートの話をよくする

shutterstock_216284701

http://www.shutterstock.com/

会社で働いたりして、同じ趣味を持つ男性がいたら、話が盛り上がりますよね。また、接待等で話をあわせたりすることもあるかもしれません。でも、もし話が続いてもプライベートの話のやりすぎは禁物!普通成人の男性女性なら付き合いの深い友人でもなければプライベートに深く入れ込んだ話はしません。

もし普段よく話している相手に自分のプライベートな話をたくさんしていたら、それは自分に気を許しているんだという風に勘違いされます。特に話しているなかで相手が自分のことについて必要以上にふみこんできたら要注意です。適度な距離間のある態度を保ちましょう。

目があったときににっこりとする

shutterstock_113395447

http://www.shutterstock.com/

どんな人でも、自分と目が合ったときにニコニコされて悪い気はしません。男性の場合、目が合ったときに微笑まれると自分に気があるようだと思う人は多いようです。男性は自分が好きな人のことを目で追いかけることが多いです。

このため、女性は男性に見られたからただ見つめ返しているだけなのに、自分に気があるからこちらをみているのだと勘違いするようです。男性にみつめられても必要以上に反応しないように毅然とした態度でいましょう。また、ニコニコするのは明るい印象を与えるため良いことですが、初対面の人などは軽めの笑顔にとどめるようにしましょう。

2人で飲みに行くことがある

shutterstock_268284845

http://www.shutterstock.com/

最近の女性はフットワークが軽い人が多く、男性と女友達と同じようなノリでお酒を行ったりすることは頻繁にあるようです。しかし、初めて誘われる場合はちょっぴり注意が必要です。もしかしたら相手はデートのつもりで誘っているかも。

軽い気持ちでOKしてしまうと相手は自分に気があるからOKしているのだと勘違いしてしまいます。下手をするとお酒を飲んだ後に・・・と下心を持っているかもしれません。

恋人にする気のない男性と飲みに行くときは誰か第三者をいれるか、「また次の機会に」ときっぱりした態度をとるのが賢明と言えるでしょう。


プレゼントを個人的に渡す

shutterstock_294243506

http://www.shutterstock.com/

最近はオフィスでも義理チョコとして上司や同僚にちょっとした誕生日プレゼントを渡す人は多いようです。しかしいくらお世話になっているからと言ってあまり頻繁にあげるのは待って!

女性側からしてみればただ親しいから渡しているだけなのですが、男性は自分に気があるからプレゼントをくれるのだと勘違いしてしまうかも。男性は女性に比べて細かいイベントでプレゼントのやり取りはしないため、プレゼントをもらうことに慣れていません。

特に女性からプレゼントをもらうのは初めてという人なら、ただの気配りで渡しても舞い上がってしまいます。必要以上にプレゼントは渡さないようにして思わせぶりな態度は控えましょう。

さいごに

いかがでしたでしょうか?意外と男はちょっとしたことで勘違いしやすいのです。特に普段社交的でよく笑って、ニコニコしているような人は自分の態度を振り返って、必要以上に男性にアピールしていないか確認してみましょう。知らないうちに男を虜にしているかもしれません。

男友達がたくさんできるのはいいことですが、知らない間に男を誘惑してしまうことで思わぬトラブルに巻き込まれることもあります。特に、相手に付き合っている人がいたりした場合は修羅場になりかねません。折角の友情を壊してしまうかもしれません。

気を引きたい相手はしっかりと選んでから行動に移すようにしましょう。アプローチして、素敵な恋を成就させたいものですね。

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.