ラブ

仕事の休みが合わない人を好きになったら?忙しい男性の誘い方

投稿日:2017年2月18日 更新日:


彼の休みは、不定期な上に、いつも忙しくて大変そう。忙しくしている男性は素敵だけれども、たまにはゆっくり二人で会いたい。あの人を誘ってデートしてみたいけれど、忙しそうな彼を誘う勇気がない、そんなあなたへ、忙しい彼の誘い方を紹介します。

忙しいという言葉の意味とは?

shutterstock_390415018

http://www.shutterstock.com/

『忙しい』を連呼する男性なら、こんな忙しくしている俺の気持ちを分かってというアピールもありますが、本当は「あなたと会うのは忙しい」という言葉でごまかしているだけの場合もあります。そこは女の直感で見極めるしかないけれど、付き合っている場合、あなたから連絡しなくても忙しい合間を見つけて連絡をくれる彼なら大丈夫。

2週間は待ってみて!いや1週間でも大丈夫かな。女性からの誘い方は、タイミングがとても大切。忙しいときに何度も連絡をして鬱陶しがられないよう気を付けてください。愛があって誠実な男性なら忙しくても、好きな人には連絡をくれます。

あなたのスタンスが大切

shutterstock_220464601

http://www.shutterstock.com/

忙しい合間に連絡をしてきた男性が、あなたと付き合っている場合、忙しくても仲良くしていきたいという気持ちそれだけです。

男性の多くはまずは、仕事を優先します。仕事あっての自分。まずはその気持ちを理解することで、男性の誘い方もだいぶ変わってきます。理想のスタンスは自分も仕事をがんばるし、彼も仕事をがんばっているというスタンス。その上で「お互いの都合のいい時に会おう」という誘い方をするのです。
このスタンスが、男性を誘う上でとても大切。

まだ付き合っていないのに連絡をくれた場合、それは言うまでもなく脈ありな時ですね!自分のスタンスを保ちつつ、彼を誘ってみてください。

連絡がきたときは、素直にうれしい気持ちを伝えよう

shutterstock_148700801

http://www.shutterstock.com/

男性が連絡をしてきた時、あなたが忙しい彼の立場を理解していたら、それは会話の中であなたの口調や言葉で伝わります。

彼から連絡を喜び、会話できることを喜びます。わざとらしくでなく、「忙しいのに連絡をくれた」という事実があれば、謙虚な気持ちであなたの喜びは彼に伝わります。伝わることで彼も早くあなたの顔が見たいな、会いたいなという気持ちになります。

そうです。男性の誘い方は、あなたから誘うばかりではなくこんな誘い方もあるのです。彼から、あなたに会いたいなというように持っていくというのも一つの誘い方です。彼から話がでなければこの時あなたから率直に誘ってみてもいいでしょう。

率直に伝えることの大切さ

shutterstock_275972741

http://www.shutterstock.com/

忙しい男性を初デートに誘いたいというあなた、忙しい男性の誘い方には、まわりくどい言葉は必要ありません。見たい映画があれば、こんな映画があるから、一緒に見に行きませんか。おいしい店をみつけたから一緒に行きたいですなど、素直な気持ちを表現してください。

そしておつきあいをしているなら、誘うときは、率直に「会いたい」という言葉を伝えれば充分。あなたから、「会いたいな」「顔が見たいな」「どこかに行きたいな」この気持ちを言葉にして伝えるだけです。仕事ができて忙しい男性なら、それなら、次の休みにこうしようと具体的な案を考えてくれるでしょう。
あなたの方が考えてみてもいいですね。

おわり

忙しい男性の誘い方、何がベストかあなたの案が見つかったでしょうか?

素敵な男性は、忙しい場合が多いものですが、忙しいばかりを口にする男性は要注意。もしかしたら思いやりに欠ける人かもしれません。忙しくても、デートの時間は捻出するのが素敵な男だし、そんな人はあまり忙しいと口にしません。

あなたから見てどうも忙しそうで、誘いにくいなという男性なら、少しの勇気と素直さで次のデートの約束をして、楽しい時間を共有してみてください。一度誘ってうまくいっても、自分も彼も忙しいけれど、会いたいねというスタンスでいてください。

どちらか一方だけが、我慢する交際は長続きしないですし、楽しくありません。自分の空き時間の方が多いなら、彼といない時間も有意義に使うことを忘れずに!

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.