Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/c0272214/public_html/imajoshi.jp/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/c0272214/public_html/imajoshi.jp/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
今年は「SUPヨガ」で美容効果とリラックス効果を手に入れる | いま女子

ライフ

今年は「SUPヨガ」で美容効果とリラックス効果を手に入れる

投稿日:


皆さんの中にも日頃、ヨガを生活に取り入れている人もきっと多いのではないかなと思いますが、そんな皆さんに今回紹介するのがSUPヨガというものです。
このヨガにはどんなリラックス効果があるのか・・?
ちょっぴりその魅力をお伝えします。

SUPヨガってどんなヨガなの?

shutterstock_173551367

SUPヨガはハワイ生まれのマリンスポーツで、今や海外セレブの間でも人気のヨガです。

日本国内でも広がりをみせているこのヨガ。
どこで体験出来るのかは後ほど紹介させて頂くことにして、ここではSUPヨガはどんなスポーツなのかを、簡単に紹介しますね。

http://activityjapan.com/

http://activityjapan.com/

SUPとは、スタンドアップパドルサーフィンの略。
海・・専用ボードの上でヨガをするのがSUPヨガの特徴です。
通常のボードよりも大きく長いので、ビギナーでも案外容易く立ち漕ぎが出来るのが特徴となってます。

海の上で行うヨガなのでリラックス効果もより高いと言えるでしょう。

SUPヨガはカラダのどこに効くの?

02

http://entamesports.jp/

通常、地上で行うヨガも様々な健康効果をもたらしますが、海上で行うSUPヨガはプラスαで良い効果が期待できます。

それは水面で行うヨガのため、インナーマッスルが効果的に鍛えられるところです。しっかり立つことも地上と違い難しくなるため、普段使わない筋肉を効果的に鍛えられ、バランス感覚も養えるメリットがありますね。

それに、行うのは海のど真ん中!
普段なかなか味わえないリラックス効果が期待できます。
景色も刻々と変化するので、朝日を拝みながら、夕日を楽しみながら・・なんて、視覚的にも地上ヨガにはない贅沢が味わえそうですね。

基本のポーズにはどんなものがあるの?

SUPヨガはボードの上でバランスを崩さないで立てるようになるまで、指導者のもと、練習も必要になってきますが、ここではどんなポーズがあるのか?
少しだけ紹介したいと思います。

アバーナアーサナ

http://trendy.nikkeibp.co.jp/

http://trendy.nikkeibp.co.jp/

これは日本語で説明するとするなら、赤ちゃんのポーズです。
仰向けの状態から、両膝を抱えるように曲げて胸のほうに近づけた状態で呼吸を整えます。

ウールドヴァ・ハスタアーサナ

http://trendy.nikkeibp.co.jp/

http://trendy.nikkeibp.co.jp/

こちらは日頃ヨガを楽しんでいる方ならご存知かもしれませんが、山のポーズというポーズをボードで行います。
両腕を頭の上に伸ばして手のひらを合わせた状態で深呼吸・・リラックス効果の高いポーズです。

どこで体験できるの?

www.velauno.co

www.velauno.co

地上でするヨガならちょっとハウツー本でも購入して、ひとりでも初めて見ることも出来ますが、SUPヨガを行うのは水の上です。
インストラクターのもと、はじめることを強くおススメします。

国内では現在、首都圏では千葉や湘南、それから沖縄などに、SUPヨガを体験できるスクールがあります。
各スクールとも、ひとりひとりのレベルに合わせた指導をしてくれる所ばかりですので、ちょっと敷居が・・と思う方でも安心かな?と思います。

お近くで探す>>>クリック

遠方に住む方でも、ちょっと長めの休暇が取れそうな時などに旅行がてら計画を立てて、SUPヨガでリラックス効果体験!というのも良いかもしれませんね。

おわり

普段からヨガを親しまれている方は、ちょっとステップアップして海の上で・・そして、これまでヨガの経験はないわ・・と言う方は、大自然の中に癒しを求めて・・SUPヨガをトライされてみてはいかがでしょうか?

日々の暮らしの中で忙しくしていると、どうしても呼吸も浅くなりがちですよね。
そんな時に日常を離れてSUPヨガを試してみたら、きっと絶大なリラックス効果がきっと得られるのではないかな・・と思います

美味しい空気をたくさん吸って吐いて・・・SUPヨガ始めてみませんか。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.