ホンネ

お疲れ女子、卒業!本来の自分を取り戻すために”いま”出来る行動

投稿日:2016年6月9日 更新日:


「ストレス社会」と言われる現代。ストレスを解消したくても、時間に追われてなかなかゆっくり出来ないお疲れ女子も多いのではないでしょうか。でもストレスには負けないで!今回は、お疲れ女子が本来の自分を取り戻す為に“いま”出来る行動についてまとめてみました。

 

ストレスの原因は?

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

お疲れ女子のストレスの原因のほとんどが、家庭や職場での「人間関係」だそうです。職場は忙しくても、人間関係が良ければ定着率は高いと言われています。

特に従順で協調性の高い女子に多いのですが、気を使いすぎて周りに合わせていると、本来の自分を見失ってしまいます。その状態が長引くと精神病になってしまったりするので、注意が必要です。

自分の本当の気持ちを知ろう

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

お疲れ女子は周りに合わせていつも我慢していると、自分が何をしたいのか分からなくなってしまう事があるかも知れません。

そんな時は一度立ち止まって、本当はどうしたいのかをじっくりと自分に問いかけてみましょう。

本来の自分を取り戻す行動をしよう

 

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

 

我慢しすぎないようにしよう

心身のバランスを崩さない為にも、ある程度は主張する行動も大切です。仕事でも恋愛でも、不満があれば相手に自分の気持ちを話してみませんか。話をする前に、言いたい事を紙に書き出してみると気持ちの整理がつくと思います。話す時は、決して自分の主張ばかりして喧嘩腰にならないように冷静に話し合うよう注意しましょう。我慢し過ぎはいけませんが、相手を思いやる事も大切です。

無理して抱え込まずに、周りに頼ってみる行動も大切です。信頼出来る人に間に入ってもらう事で、うまくいく事もあります。

カウンセリングに通ってみよう

必要であれば、気軽にカウンセリングに通ってみましょう。プロのカウンセラーに話す事で、気持ちを整理する事が出来ます。

月に一回は映画を見て現実逃避しよう

お疲れ女子の心身の健康を保つため、月に1回は映画を見て現実から離れた世界に行ってみましょう。思いっきり泣いたり笑ったりすることで、気分がリフレッシュ出来る事があります。気持ちが整理されて、本来の自分を取り戻す事が出来るかも知れません。

女子会をしよう

忙しい時は「何で私だけ?」と思い詰めてしまう事もあるかと思いますが、友達もそれぞれ悩みを抱えている事でしょう。「みんなも頑張っているから」と励みになったり、お互い話をして違う視点から意見を言ってもらう事で楽になったりしますよ。気が置けない仲間と美味しいものを食べて思いっきり笑えば、本来の自分を取り戻す事が出来るでしょう。

いかがでしたか

今回は、多忙なお疲れ女子が本来の自分を取り戻すため、すぐに出来る行動をまとめてみました。体だけでなく、心のケアをする事もとっても大切です。

旅行などでリフレッシュする時間がなかなかなくても、女子会や映画鑑賞などでストレスをさくっと開放して、仕事もプライベートも充実した素敵なオトナ女子になりましょう!




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ホンネ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.