キレイ

マンネリを打破!女優さんから学ぶ大人の化粧テクニック

投稿日:2016年6月15日 更新日:


毎日お化粧していますかー?
朝の時間を有効活用するためにもあまり手をかける訳にもいきませんが、毎日毎日同じメイクでは飽きがくるもの。
ワンポイント変えるだけで印象の違う顔になるのを知ってますか♪
お化粧のテクニックを人気女性芸能人から学びましょう。

涼しげな印象のアイメイク

01

http://laughy.jp/

凛とした顔だちの美人代表、北川景子さんですがその目元は他者を引き付ける力があります。
北川景子さんはアーモンドの形をした目にアイメイクをしっかり施しています。

●アイシャドウ
アイホールにはゴールドブラウンのアイシャドウ。

●一番特徴的なのはアイライン。
目頭からしっかりと引き、目尻までラインを引いたら1,2㎜ほど跳ね上げます。ここが印象を変えるポイントです。
手間をかけられるなら、目尻にのみ付けまつ毛を付つけましょう。
可愛らしい印象のネコ目になります。

出来る女度がアップの凛々しい眉

02

http://matome.naver.jp/

仕事に対して凛とした態度で臨みたいとき、お化粧も変われば気持ちも乗りますよね。
凛々しく見えるポイントに眉があります。そのお手本が沢尻エリカさんです。
沢尻さんの眉は上がり眉。

●上がり眉
まず、アイブロウペンで短めの上がり眉を描き、その頂点から角度をつけて眉尻を描きます。
眉頭、眉山、眉尻で三角形を作るイメージです。
太さは眉頭から眉尻まで一定、幅はも細目。このポイントを押さえれば意思のある眉が出来上がります。

注目が集まるナチュラルに可愛い唇

03

http://ishiharasatomi-fan.pink/

思わずキスしたくなる、と言われる石原さとみさんの唇ですが、メイクで再現することが可能です。

●唇のカタチ
まず、コンシーラーやファンデーションで唇の境目を消します。次にペンシルで唇のラインを作ります。この時、M字のラインは消すことがポイントです。

輪郭が作れたら色を付けます。ピンクベージュなど淡い色がオススメ。さりげなく可愛いを演出してくれます。
最後にグロスをひと塗り。
縁取った輪郭からはみださないように丁寧に彩れば完成です。

美人度が高まるさりげないチーク術

www.sofina.co.jp

www.sofina.co.jp

肌の色合いを明るく見せるためにもチークは必需品。しかし、塗り過ぎは禁物。その絶妙なチークの使い方を学びたいのが菅野美穂さんです。
美人なのに可愛らしい。

●チークがポイント

そんな表情を作るチークの色はピンク。またはローズ系でも大丈夫です。

ポイントは濃く乗せないこと。ふんわり乗せる程度で構いません。
チークを乗せる場所は、目の下、頬骨辺りです。チークを塗る面積は広くせず楕円形に2,3度色を付ければ十分です。
あくまでさりげなくチークを使いましょう。

おわり

毎朝、支度の一環としてルーティーン化するお化粧ですが楽しんで向き合うことが出来れば一日の始まりを気持ち良く迎えることが出来ます。

ラインの引き方を変える、リップの色を変えてみる等ほんの少しの工夫でも見た目の印象は変わります。と同時に自分の気持ちも高めることが出来るもの。
一度試してみては如何でしょうか?




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.