ホンネ

現実恋愛より妄想恋愛に生きる私たちの主張

投稿日:2016年7月31日 更新日:


彼氏が欲しくないわけではないけど、今じゃなくてもいいよね。だって理想の男って現実にいないし、現実の恋愛ってとても鬱陶しい。

そんなめんどくさい現実の恋愛より、ゲームや漫画、アニメ、映画なんかの恋愛にどっぷりつかった方がいいじゃん!

…と、こんなことを言うと「二次元に逃げてんじゃないよ!」「これだからオタクは!」なんて言われてしまいがちですが、妄想恋愛には利点がたくさんあります。

妄想恋愛の中には、この現代を生きていくヒントが隠されています。それでは、現実恋愛より妄想恋愛に生きる私たちの主張、聞いてください。

1、王子様はいなかった

http://www.gpara.com/

http://www.gpara.com/

私たち、子供の頃から「いつか白馬の王子様が迎えに来てくれる」と思っていました。きっと、女性の頭の中にはそういう王子様を求める遺伝子みたいなのが、もともと備わっているんでしょう。

でも、実際大人になって気がついた。王子様なんかいない。だいたい残念な男子ばっかりだし、かっこいい男とつきあってみても、だいたいクズです。

それでも我慢して結婚してママになってる女性もたくさんいますが、結婚したって「王子様的なものを求める欲求」は消えません。

そう!現実に、白馬の王子を求めてはいけない。ということは、白馬の王子様は妄想の中にしか存在しないということ。

ババアになっても現実に白馬の王子を探しているより、早々に現実には見切りをつけて、妄想に浸っている方が賢い!しかも、楽しい!

ということで、これは私たちが悪いのではなく現実が悪いので、王子様なんかいない辛い現代社会を生き抜いていくためには、妄想の力に頼って生きていくのが賢い選択かもしれません。

2、頭の中は自由でしょ?

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

以前、会社に出勤するのが辛かった私は、出勤中にいろいろ考えていました。嫌いな上司に直接文句は言えませんが、「転んで小指ぶつければいいのに」とか、「朝起きたらごっそり髪の毛抜けてればいいのに」とか。

そうやっていろいろ妄想してほくそ笑んでいるだけで、幾分かは救われた気がしていました。ほんとに生きてくことって辛いことの連続だし、嫌なことを我慢してお金をもらってる。

でも、表面上いくらぺこぺこ頭を下げていようと、怒られて嫌な気分になろうと、頭の中だけは自由!妄想さえ味方につければ、隣にいつでも王子様がいて応援してくれる。

寂しい?イタイ?いえいえ、自分だけの楽しみ方が、誰にでもあっていいはずです。妄想は誰にも迷惑をかけませんし、誰も傷つけません。

現実の恋愛と、理想の恋愛は違います。だから、現実ではいくら彼氏がいても、それはそれで、それとは別に妄想の彼氏がいたっていいのです。結婚したって、頭の中で理想の彼氏とラブラブ生活をしていたっていいわけです。

妄想があるから、ほかに何もいらない!ってわけにはいきませんが、妄想を駆使して生きていくパワーにできるのが、私たち女性だと思います。

何をもって“リア充”と言うかわかりませんが、妄想恋愛をする妄想女子だって、それで満たされた気分になれているのなら、リア充と名乗っても差し支えありません。

バカにされたって構わない!自分の思い通りにならない現実の中で、強くたくましく賢く生きていくためには、“妄想”は武器になる!と、私は主張します。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ホンネ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.