キレイ

大人カジュアル大好き♡「Tシャツ」の着こなし方

投稿日:2016年8月7日 更新日:


デニムに合わせて王道カジュアルに。カラフルな柄スカートで遊び心をプラスして。
ウェストにインしたガウチョで今年っぽく。シンプルなアイテムだからこそ、着まわし方でいろんな表情を見せてくれるTシャツ。
今年はちょっと大人っぽく着こなしてみませんか?

上質な白Tシャツは必需品

shutterstock_396768067

多少値段が高かったとしても、上質なTシャツは手に入れるべき一品です。
襟付きシャツやブラウスのようなきちんと感の出るアイテムにもなります。投資に見合った価値を見いだせるはず。
上質なものは洗濯をしても襟元がよれず、着心地も抜群。スタイルも綺麗に出るTシャツは大人女子の必須アイテムです。
手持ちのアイテムとの着こなし次第でカジュアルにもモードにもなり着回し率も高くなるはず。

サイズ感を重視

shutterstock_401334028

ゆったりとしたシルエットの服が流行っていますが、Tシャツは肩幅がぴったりと合うジャストサイズのものでも大人っぽいコーディネートが可能です。
タイトなトップスにワイドパンツなどのゆったりボトムを合わせたり、甘めのフレアスカートを合わせたりしましょう。
小柄な女性であれば、あえて海外ブランドのキッズサイズを選ぶ人もいるようです。
ゆったりとしたサイズのTシャツはボトムにインして今年風に着こなしましょう。

色みを抑えたカラーコーデ

shutterstock_289147259

ベーシックカラーでまとめるのもお手軽に大人っぽい印象を与える方法です。
暑くなるこれからの時期は、グレー、ベージュなどの淡いニュアンスカラーでまとめると涼しげなコーディネートになります。
黒を取り入れるなら、例えば黒Tシャツとミディ丈のカーキボトムでシックにまとめるのはいかがでしょうか。

Iラインを意識

shutterstock_454775413

無地のTシャツにフレアスカートでフェミニンに着こなすのも良いけれど、あえてタイトスカートでIラインを意識するのもおすすめ。
上下をワントーンカラーでまとめ、ベルトでウェストマークを付ければワンピースのようにクラシカルな雰囲気で上品なコーディネートになります。

カジュアルTシャツには大人っぽいバッグで

shutterstock_248865934

例えば派手なロゴTやキャラクターものなど、幼い印象を与えてしまいがちなTシャツも、アイテムで大人っぽさを演出できます。
ボトムスはデニムやスキニ―パンツにしてシンプル且つスッキリと見せ、小ぶりのチェーンショルダーバッグなどのかっちりとしたフォルムのバッグを合わせてみてはいかがでしょうか。
ヴィンテージTシャツっぽい着こなしになります。
トートバッグなどの大きい鞄よりはコンパクトにまとまった方がスマートで大人っぽい印象に。

アクセサリーをプラスする

shutterstock_236859715

ピアス、ネックレス、ブレスレットなど、アクセサリーは肌見せ部分に女性らしさを演出してくれます。
重ね付けをしても、あえてどれか一つを投入するだけでもぐっと大人の女性の印象になります。
夏はシルバーでもゴールドでも合いますが、トレンドの太目のレザーバングルを付けてリラックスカジュアルスタイルもおしゃれです。
カジュアルなTシャツスタイルにブレスや指輪をするなら、濃い色の単色ネイルをして指先をぐっと女っぽく仕上げるのもおすすめです。

最後に

シンプルだからこそ、サイズやデザイン、着こなし方で様々な表情を見せてくれるTシャツ。
この夏は大人のTシャツスタイルを意識してみてはいかがでしょうか。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.