ラブ

女性も納得!男性が結婚したくならない女性の特徴4選

投稿日:


女性は恋愛と結婚に求めるものが同じなので、大好きな彼ができると「いずれはこの人と素敵な家庭を築くんだ!」と夢を抱くもの。

しかし、男性は本当に結婚したいと思う女性には恋愛関係の相手とは違うものを求めるので、気が付けば彼の中で「この子との未来はない」とお思われていることもあります。

今回はそんな女性の特徴をいくつかご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

1.彼に尽くしすぎる

shutterstock_421357972

彼のことが大好きだと感じると、ついつい彼の望むことは何でも叶えてあげたくなってしまうという彼女も多いのではないでしょうか。

歯を磨いてあげる、靴下をはかせてあげる、髪を乾かしてあげる・・・・・。

実は尽くされすぎると男性は物足りなさを感じてしまうこともあるのです。

自分の思っていることがすべて満たされたり、自分が予測するような行動を彼女が取り続けると男性は「この子って新鮮味がないんだよな」と思ってしまいます。また、男性の中には女性のわがままを叶えるのが好きだと思っている方も少なくないので、わがままを言ってくれない彼女は刺激が足りないと感じてしまう場合もあるので注意しましょう。

2.依存心が高すぎる

shutterstock_149320547

おうちの中でにいても常に彼の傍でぴったりくっついていたいと思う女性もいると思いますが、男性からしてみればそんな彼女は自立心がない女性に見えてしまいます。
イマドキ男子が結婚相手への条件として意外と重視するのが、この「自立心」。

共働きが当たり前になっている時代だからこそ、自分が傍にいないとなにもできないような女性にはちょっぴり不満を抱えてしまうのです。また、男性はひとりの時間を満喫したと考えている方も多いので、常に彼女が傍にいるとイライラを感じてしまうこともあります。

3.自分を大切にできない

shutterstock_84460822

自分が大切に思っている相手だからこそ、彼女にも自分自身を大切にしてもらいたいと考えている男性は多いもの。特に恋愛関係や性関係で自分を安売りしてしまうような女性には「遊びならいいけど結婚までは考えられない」と思ってしまうのです。

また、自分自信を大切にできない女性は寂しさに弱いのも特徴。少しでも寂しい思いをさせてしまうと、彼氏以外の男性に甘えてしまうこともあるので、結婚してからも不安が耐えなさそうと感じてしまいます。

4.ネガティブ思考すぎる

shutterstock_323647400

女性に癒しを求めている男性は多いので、付き合っている彼女がネガティブ思考すぎると結婚したくなくなってしまいます。

多少のネガティブ発言なら「元気出してよ」などと励ますこともできますが、そうした発言が頻繁すぎたり、自分に自信がなさすぎたりすると励ます方も疲れてしまうもの。

あまりにもそうした関係が続くと「○○ちゃんと付き合っていても俺が疲れるだけだな」と感じ、結婚したくない女扱いをされてしまうので要注意です。

まとめ

女性よりも結婚へ踏み切るのに時間がかかる彼の心を射止めるには、「この子しかいない!」と彼に思わせる決定的な個性や特徴も大事です。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.