ラブ

いま女子的に「正しいサヨナラ」とは。どんなお別れ?

投稿日:2016年9月8日 更新日:


大好きになった人とは、ずーっとラブラブなままでいたいって誰でも思うはず。その人と、何かの理由でお別れしなきゃいけなくなったら、ホント悲しいわよね。いま女子は世代的に「結婚」の二文字を意識しがちだから、余計にね。
でもよく考えてみて。カップルの大半は「別れる」運命にあるわけ。既婚・未婚とわずよ。だから必要以上に「別れ」を恐れてたら、何時までたっても幸せにはなれないとロリエ思うの。

今回は、いま女子的に「正しいサヨナラ」とはどんなお別れかを考えてみたいと思います!

自分や相手を責めすぎないこと

shutterstock_126994463

別れるのは、あなたと相手の両方に「悪い理由」があるから。彼だけが悪くて別れるケースなんてのはロリエ、ほぼ見たことないわ。厳しく言えば、合わないあなたと居たから彼の悪いところがいっそう目立った結果かもね……。たとえば浮気性の男(女でもいいけど)に多いのは、相手のやさしさに付け込んじゃった結果ね。で、そんなヤツを恋人にした側は「ああいう人だから仕方ない」って言ってたりする。表面的にはオトナっぽく振る舞えてるけど、実は彼のことをあきらめちゃってる状態よね。

カップルの問題は、お互いの間違った言動が重なり合って、雪だるま式にどんどん酷くなったものばっかよ。

「長く付き合う」イコール「良い関係」ではない

shutterstock_364752473

あくまで一般論として聞いて欲しいんだけど。

相手への違和感が大きくなっても、自分の中でそれを誤魔化しつづけるのは得策とは言えないわ。別れることを恐れすぎてるのはよくないの。あなたにはピンとこない彼でも、別の誰かには合う人かもしれない。あなたがそんな彼にこだわってるうちに、本当に自分に合う彼との出逢いを見逃してるかもしれない。決断が長引けば長引くほど、別れは辛くなるわけだし……。

関係を続けていける男かどうかの判断は、靴をショップで買うときと似てる気がするわ。そこまでピッタリくる靴なんてないわよね。でも「これくらいの違和感なら、履いてるうちに馴れる」ってわかるじゃない。逆に最初はしっくりきてたのに、後から悪くなってくる場合だってあるでしょうけど、そういう時も「やっぱダメだった」っていさぎよく決断できる勇気を持ってほしいわ。

後、友人になるのがベストとは限らない

shutterstock_429582343

「別れた後も友人として付き合い続ける」というチョイスができる人には、独特のオトナっぽさを感じたりもする。たしかに泥沼みたいな別離劇を繰り返して「あの男、最低だったわ!!」とか恐い顔で話してるより、「よいサヨナラ」って気がするわよね~。

でもそれは、お互いの気持ちが同じペースで冷めていった結果でしかないのよ。最初から狙って出来るもんじゃあないわね。そもそも愛情にはいろんな側面あるけど、誰かを特別なヒトだと思って恋人にするってことは、「私にはこの人じゃなきゃダメ!」って強く執着する気持ちがあるから。その執着が無くなってるからこそ、「明日からは友だちとしてよろしく~」なんてセリフは言えるわけ。長くつきあった恋人は最高の親友的な存在かもしれないけど、愛情と友情は元来別モンよ。

表面的にキレイに終わらせようとするより、自分の本音を大事にして!

正しい「サヨナラ」ってあるのかな?

> 続きを読む 

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-, , , , ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.