しごと

話しかけやすい女性はモテる!まずは人を寄せ付ける魅力を♪

投稿日:2016年11月22日 更新日:


新しい友達が欲しい、色んな人と出会いたいなど、人と関わる時に人を寄せ付ける魅力を備えておくと良いです!自分から話しかけれない、人見知りなんて人でも、寄せ付けることを得意とすれば、周りから話かけてくれるかもしれませんよ!

話かけるなオーラが出ていませんか?

shutterstock_161085425

アラサーくらいになると、怖いものもよく把握していると思います。

人と関わることで何かしらトラブルが起きたり巻き込まれたりと、人間関係で苦い思いをしたことある人なら、警戒心が強いのではないでしょうか?

警戒心が強いと、無表情になったり眉間にシワが寄っていたりと、「話しかけるな!」「近寄るな!」オーラが出ていることがあり、周りから話しかけられる機会を自分で絶っていることも多いんですよね。

周りにこんな人いませんか?話しかけても目を合わせず、最低限の「はい」や「いいえ」で済まし、「こいつ愛想ないな~」なんて思う人…。

実はこうした人の中には、警戒心が強かったり、どう対応して良いか分からないという人も多く含まれています。今、「そう!そう!」と思った人もいるかもしれませんね。

まずは話しかけるなオーラを消すことから初めてみると良いでしょう♪

受け入れる姿勢を見せること

shutterstock_314458094

人を寄せ付ける為には、話しかけやすい女性であることが必須です。

「あの人なら話せそう」「あの人と話してみたいな」そう思わせた時点で、人を寄せ付けている魅力を持っていると言えますよね。

関心を持たれるということは、それだけ魅力が放たれているということ!

実際に「あの人の周りはいつも賑やかだな」とか「あの人は顔が広いな~」なんて思う人が近くにいれば、その人をよく観察してみると良いかもしれません♪

そこには人を受け入れる姿勢があるはずです。

「いつでも話しかけてくださいね♪」「接する人を選んだりしませんよ♪」という雰囲気を出している人は、周りがその人に寄っていくでしょう。こんな受け入れる姿勢があるから、ためらったりせずにその人に話かけることが出来るのです。

受け入れる姿勢をどう表現するか?

shutterstock_288872615

自分からは話しかけづらいという人は、この受け入れる姿勢を備えたいものですよね!

自分から行かなくても、周りから寄って来られさえすれば、そこから親しくなったり会話を楽しく出来たりと次のステップに進めるはずです。

この次のステップに行くためには、受け入れる姿勢をどう表現して寄せ付けるか、がポイントとなりそうですね!

具体的に、人から「話しかけやすい女性」と思われるポイントは、

  • 笑顔でいる女性
  • 自然体でいる女性
  • 挨拶が出来る女性
  • 思っていることを隠さず表現する女性
  • 一方的な話し方ではなく、聞く耳を持っている女性
  • 落ち着いた雰囲気・ファッションをしている女性
  • きつく否定しない女性

などなどです。

例えば、笑顔でいる女性と言っても、常に笑顔でいることは難しいと思います。

何も起こっていない日常の中で、常に笑顔をキープしてたら、逆に不自然で気味が悪いですよね(笑)さりげない笑顔であることがポイントで、口角をあげる、口角に力を加えてみるなどの方法で「笑顔に見える顔」を保っておくのが丁度いいです。

鏡を持って実際に、無表情の自分の顔を見てみると分かりやすいかもしれません。

元から口角が上がっている人でない限り、無表情だと「怒っているように見える」「考え事しているように見える」「近づくな!って言ってるみたい」といった印象を受けませんか?

自分でそう思うのであれば、周りの人は余計に思っているはずです。

自分では「何も考えてないよ?♪」と頭の中で思ってても、周りの人はその頭の中の感情を知ることが出来ませんよね。感情を表情でよみ取ることしかできない訳ですから、軽い笑顔を作ることは人を寄せ付ける上でとても大切なんです。

話しかけやすい女性は同性・異性ともに人気!

shutterstock_166845002

話しかけやすい女性は、男女問わず人気があります。

女性からは「共感してもらえそう」だとか、「話を聞いてもらえそう」といった印象から、友達になりたい、仲良くなりたいと思われますよね。女性は自分と似たような人(容姿だけではなく趣味や仕事など)と友達になりたいと思う為、話しかけやすいことが一つの条件となっているかもしれません。

男性からは話しかけやすいことで、「あまり緊張しなくて済む」「自分をきちんと見てくれそう」といった印象を与えます。

特に最近多い奥手な男性の場合には、初めて話す相手で、尚且つそれが異性となると、緊張したり頭が真っ白になったりという人もいるようで、話しかけやすい人じゃないと一言も話せないという人も多いんです。 

そんなことから、いかに話しかけやすい女性が魅力を持っているのか分かりますよね♪

今からでもイメージを変えることは出来るもの

shutterstock_410799256

「もう話しかけにくい人っていうイメージ持たれてるから、何やっても無駄」なんて諦めてはいませんか?

ちょっと話がずれますが、例えばノンスタイルの井上さんを例に挙げてみると分かりやすいかもしれません!井上さん、初めの頃は「ナルシストが不快」とか「気持ち悪い」とか「キャー!!(悲鳴)」とか、イメージはひどかったですよね…(例に出してごめんなさい笑)。でも露出が増えたことによって知れる機会が多くなり、今は「カッコいい」「優しい」「徐々にいい人に見えてきた!」なんて声が多く上がってきています。

その人をよく見ていたり、知ることによって、イメージって変わっていきますよね。

「もうイメージが定着しちゃったから無理」と思っていても、変えることは可能なんです。

私たち一般人にとっての露出を増やすは、話をする機会を設けることや、多くの人と繋がること。そのためには入り口となる話しかけやすい女性であることが大切ということなのです。

自然な出会いも多くなる

shutterstock_367813463

人を寄せ付ける魅力を持てば、自然な形での出会いも多くなります。

婚活をしている人にとって、出会いは大切ですし、きっかけや機会は貴重ですよね。自分から出向くやり方で婚活をしている人も多いと思います。

もし寄せ付ける魅力を持てば、出向くやり方に加えて出会いを自分で作り出すことも可能になるでしょう。

多くの人と知り合い、そこから新たな出会いが得られたり、魅力を持っているあなたに近づきたいと思う男性も出てくるかもしれません。

逆に寄せ付けないタイプであれば、こうした機会を逃しているとも言えますよね。

「せっかくの美人なのにもったいない…」なんて周りから言われていたら…、なんだか損した気分になっちゃう。。

アラサーになるとだんだんと人間関係が固定されて、付き合う人が決まってくる頃。

だからこそ、今新たな関わりって大切なんですよね!

まとめ

自分に魅力を備えるってなると、ちょっと身構えてしまうものですよね。

でもただ「話しかけやすい女性に」と言われれば、出来ることがありそうな気がしませんか?♪

話かけやすい女性のポイントの中から、「これなら私にも出来そうだ!」っていうものを見つけて、一つずつ取りいれてみてはいかがでしょうか。それが結果的に自分の魅力に繋がって、出会いや人間関係に活かしていける要素となれば良いですよね♪




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-しごと
-, ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.