ライフ

気軽に行ける国内旅行!冬に人気の女子旅スポット10選

投稿日:2016年1月6日 更新日:


いよいよ本格的な冬がやって来ました。寒いのはちょっとツライこともあるのですが、冬だからこそ楽しい事も。寒いけど美しい冬を堪能できる気軽な女子旅に出かけてみませんか。気軽な国内旅行の女子旅人気スポットベスト10をご紹介します。

国内旅行人気スポット 第10位~8位

第10位 横手のかまくら 秋田県横手市
毎年2月15日から二週間、雪で作られた多くのかまくらに明かりを灯して、お餅やお酒などを子供たちが振る舞う厳かなお祭りです。闇の中にたくさんの明かりが見えるかまくらが浮かび上がる幻想的な光景が人気を集めています。

第9位 蔵王の樹氷 山形県蔵王温泉
言わずと知れたアイスモンスター樹氷が生で身近に見られます。ロープウェイで山頂まで行けるので楽々。もちろんスノーボードやスキーの本場なのでスノースポーツを楽しみながら樹氷を見られます。

第8位 仙台光のページェント 宮城県仙台市
森の都仙台のケヤキの木に飾られた60万個のLEDが光り輝く。定禅寺通りから駅前までケヤキ並木がすべてLEDで輝く光景は圧巻で600万人が訪れる東北有数のイルミネーションイベントです。市の中心部に行くだけで無料で楽しめるのが嬉しい。

国内旅行人気スポット 第7位~第5位

第7位 網走の流氷 北海道網走市
何といっても日本で流氷が見られるのはここだけ。もちろん冬季の期間限定だから流氷報告が出そうな時期を選ぶのがコツ。流氷観光船から見る氷の景色は絶景です。

第6位 諏訪湖「御神渡り」長野県
全面結氷した真冬の諏訪湖で起きる神秘的な自然現象で、湖を渡るような氷の道が見られると話題に。男神と女神の通い道とも言われ恋愛運に効果があると人気です。

第5位
妻籠宿 長野
妻籠宿は中山道と飯田街道の分岐点に位置し江戸時代からの街並みが昭和43年以来そのまま保存されてきた国の重要伝統建造物保存地区です。江戸時代にタイムスリップしたような気分に。

国内旅行人気スポット 第4位~第3位

第4位 軽井沢冬のキャンドルナイト  神奈川県軽井沢
軽井沢高原教会で行われるクリスマスイベント。2000個のキャンドルツリーが光り輝くラプンツェルのような幻想的光景が大人気

第3位 金沢兼六園 石川県
女子旅には鉄板の金沢は北陸新幹線で生き帰りも楽々。できれば雪が降っている時に行きたいのが兼六園。夜には北陸の美味しい魚が楽しめますね。

国内旅行人気スポット 第2位~第1位

第2位 白川郷 岐阜県
なんといっても世界遺産。今や世界中から見に来る人が。昔話の世界にタイムスリップしたかのような景色は雪の日に見たいところ。

第1位 銀山温泉 山形県
雪の積もった銀山温泉の風景は大正ロマンそのもの。特に人気のある旅館「能登屋旅館」は一見の価値あり。冬の銀山温泉は女性に大人気ですから早めに予約したいところ。

おわりに

冬はお正月以外に長いバケーションは少ないのですが、気軽な国内旅行なら一泊二日や二泊三日でも楽しめます。寒いから常夏の海外に行くのも楽しいものですが、日本人だからこそ寒さや雪を楽しめる気軽な国内旅行をしてみましょう。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.