ホンネ

男女ともに好かれる女性。今からでも間に合う!共通点をおさえて生まれ変わろう♡

投稿日:2017年1月14日 更新日:


大人な年齢になってくるにつれて、男女共に好かれる女子に魅力を感じることが多くなりませんか?昔は異性となる男性に好かれることに夢中だったりもしたけれど、いざ大人になってみると、男女問わず信頼されていて好かれている女子の方がずっと魅力的に感じることもありますよね。   男女問わず友達から好かれる女子の特徴を抑えて、自分もそんな女子に変わりたい☆ きっとそう思っている女子は少なくないでしょう!でも今からでも間に合うのか!?  

男女関係なく好かれる女子の特徴

友達として男女関係なく好かれる女子の特徴には、いくつか共通する点があります。  
・明るくて前向きな人
・誰にでも態度を変えない人
・話し上手または聞き上手

男性に聞いても女性に聞いても、どちらにも共通して好きな友達の特徴として挙がるのが、この3つのポイントです。
この3つのポイントを抑えている女子は、男女ともに好かれるということ。 あなたがうらやましいと感じる友達も、この3つを持ち合わせている女子ではありませんか?   

うらやましい女子を真似る

男女問わず友達として好かれる女子がうらやましいと思うのであれば、自分も同じような存在になるよう、言動を真似ることから始めましょう! 本来の性格に足りないものを補足してあげることが必要になるかと思います。  

出来るだけポジティブな発想に転換させるようにすることや、人によって態度や声のトーンを変えたりしないこと、面白い話題を提供することが難しいのであれば聞き上手に回るといったように、うらやましいと思う女子の特徴を真似てみましょう☆  

それに加えて忘れていけないのが、「笑顔」です!
3つのポイントすべてに共通して活用すべきことが笑顔なんです。 笑顔でいることで明るい人という印象を与える、笑顔でいることで楽しいという気持ちを表現する。こうした表現方法も同時に身につけるとさらに良いでしょう♪  

今からでも当然間に合います!

気になるのが、今から路線変更を行った所で、そんなうらやましい女子になれるのかという点。答えはもちろん、間に合います!
うらやましいと感じているうちはその好かれる女子の特徴をよく観察し、自分に取り入れるよう心掛けることが必要。次のステップに進んで、自分も男女問わず好かれる人になりたいという思いが出てきたら、ただ実践すれば良いだけです!  
路線を変更したら周囲が驚くのではないか・・と不安になる必要はないでしょう。なぜなら人から好かれる女子に変わるのだから! 前向きになったり、笑顔でいることが多くなったり、明るい性格になることで、迷惑と感じたり変だと思う人は少ないです。むしろ、プラスに変わったことに対して、魅力を感じてくれるかもしれません。  

そして最終段階では、いつしか自身が「うらやましい」と思われる存在になることを目指す。 男女関係なく友達から好かれる人がうらやましい!と思っていた存在の人に、自らがなることが目標となります。 本当に好かれる、うらやましいと思われる存在になった時、今度はあなたに憧れる人が出てくるのです。 この循環を繰り返すことで、どんどん人は成長をしていっているのでしょうね♪

今、あなたがうらやましいと思っている人だって、努力なしではいないはず! 常に向上心を持ったり、目標を持つことで、人は無限に成長していく。 もしあなたが今からでも、男女共に友達から好かれる存在になりたいと思うのであれば、3つのポイントを抑えて努力してみるのは決して無駄じゃないですよ!  

好かれる人は、他人を好きになる

愛されたいのであれば愛することが必要なのと同じで、好かれたいと思う人は人を好きになることも必要となります。
人に壁を作っていたり、人を否定してばかりいる人は、相手からも同じようにされているはず。自身がしたいと思う事、こうなりたいと思っている事を、自分も他人に対して実践することが大切です。   

男女関係なく好かれたいと思うのであれば、男女共に好きになる。 男には色目を使ったり女には気を遣ったりではなく、「男」と「女」で区別しないことも、今回のテーマには必要かもしれません

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ホンネ
-,

Copyright© いま女子 , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.