ライフ

【大阪】30代女子に人気の買い物スポット6選

投稿日:2016年1月20日 更新日:


買い物っていつになっても楽しいですよね。
仕事でストレスがたまっても、頑張った自分にご褒美をあげるためにも、働く30代女子にとって買い物は大切なストレス発散の方法です。いつになってもおしゃれで可愛くいたいという30代おしゃれ女子のために、今回は大阪の人気買い物スポット7選を紹介していきます。観光時に寄っても良いですね♪

LUCUA osaka

JR大阪駅直結でアクセスが良いので、多くの人で賑わっています。

B2Fにあるバルチカは、ちょっと食べたい、ちょっと飲みたいをかなえてくれる飲食店が9店舗入っていて仕事帰りや買い物途中に気軽に立ち寄れます。2F〜6Fはプチプラ系カジュアルショップから人気ファッションブランドのお店が約120店舗入っています。このほかにもライフスタイルショップなどさまざまなお店が集結。

関西初登場のショップも数多くあるので、30代のおしゃれ女子にはぴったりのトレンドショップがそろっており、服屋さんはもちろん、アクセサリーショップや雑貨屋までそろっています♪

住所:〒530-8558 大阪府大阪市北区梅田3-1-3
電話:06-6151-1111
ホームページURL:www.lucua.jp

グランフロント大阪

JR大阪駅に隣接していてアクセスが便利なので、女性や家族連れでにぎわっています。

高級店や少し価格帯の高い上品なお店がそろっているので、30代女子の買い物にはぴったりのスポットです
北館南館うめきた広場の3つに分かれていますが、そのどれもが広いので初めて行った人は迷ってしまう程。
うめきた広場B1Fは、本格的な食材や食べ物を扱う飲食店も多く入っていて食にこだわる人は必見♪
1F〜5Fは梅田初や関西初のショップも多く人気セレクトショップもあります。

インテリアショップも充実していて店内が広いので家族連れでゆっくり買い物を楽しめます。

北館6Fは、深夜4時まで営業して飲み歩き、食べ歩きできるのでたまには夜遊びして気分をリフレッシュするのも楽しいと思います。定期的なイベントも人気♪

屋上庭園や広場があるので、小さ子供がいてもOK♪

住所:〒530-0011 大阪市北区大深町
電話:06-6372-6300
ホームページURL:www.gfo-sc.jp

BIOTOP

心斎橋や難波からも歩けてアクセスが便利なので、街は、20代~30代カップルでにぎわっています。

南堀江は、おしゃれなカフェやショップがたくさんあり、週末はおしゃれが好きなカップルが買い物デートを楽しんでいます。
ショップの1Fは、グリーンやオーガニックコスメハンドドリップコーヒーを提供するコーヒースタンドがあります。2Fはファッション4Fは緑あふれる屋上レストランがあります。ゆっくり買い物が楽しめる空間になっています。

買い物の後は、1Fコーヒースタンドで休憩したり4Fの緑あふれるレストランでのんびりランチを楽しめます。ライフスタイルにこだわる30代女子なら訪れたいショップです☆

住所:〒550-0015 大阪市西区南堀江1-16-1メブロ16番館1/2/4F
電話:06-6531-8223
ホームページURL:www.biotop.jp

HEPFIVE

大阪は梅田駅から徒歩僅か3分、赤い大きな観覧車が目印の建物です。
こちらは地下2階~地上9階まで、幅広いジャンルのお店が入っています。

メンズ・レディース・キッズファッションにシューズ、アクセサリーや小物等の雑貨の他飲食店や、8階にはゲームセンターのジョイポリスもあります。
100店舗以上ものショッピングストアは10代~20代、30代と幅広い層に人気のお店が揃っています。

7階には観覧車のチケット売り場があり、最終夜22時45分まで観覧車が動いていますので、HEPFIVEよりも高い場所から大阪の夜景を楽しめます。
よく晴れた日には大阪湾や生駒山といった景色も見える15分の空の旅を、是非ご堪能下さい!小さいお子さんと、友達や恋人と乗るといい思い出に残ります♪

住所:大阪府大阪市北区角田町5-15
電話:06-6313-0501(11:00~21:00)
ホームページURL:http://www.hepfive.jp

なんばパークス

南海本線難波駅よりすぐの場所にある大型ショッピング施設です。
こちらは旧大阪球場跡に建てられており、その為に上から見ると曲線を描くような形に造られています。

1階~5階までがショッピングエリアとなっており、レディースメンズアパレルの他、服飾雑貨や家具、小物といった店舗が立ち並びます。
ヴィヴィアン・ウエストウッドアングロマニア、コムデギャルソン・コムデギャルソンといったブランドショップの他、様々なファッションジャンルが揃っています。
6階、7階には飲食店が入っており、更に上の階の8階には映画館も併設されているので、このなんばパークスだけで1日時間を潰す事も可能です。

買い物に疲れたら屋上には何とパークスガーデンがあり、そこでは広い敷地内に様々な緑や花が生き生きと育っています。買い物しつつ自然を満喫できるのが嬉しい☆

住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70
電話:06-6644-7100
ホームページURL:http://www.nambaparks.com

天王寺ミオ

JR天王寺駅から直結の通路がある為に、非常にアクセスしやすい立地となっています。
主に10代後半~20代30代といった若年層向けの店舗が多い事が特徴。

天王寺ミオにはプラザ館と本館があり、両方を1階と2階の専用通路から通り抜ける事も可能です。
プラザ館の1階~4階までがレディースファッションや服飾、コスメ等、5階がメンズ、6階7階にはヤングカジュアルショップが入っている大型店舗です。更に8階9階にはアウトドア用品ショップやバラエティ雑貨店、書店も入っています。
本館1階はコスメや雑貨、カフェ、中2階はヤングカジュアル、2階はメンズ、3階はレディースファッションショップです。

レストランやカフェも揃っているので一休みをするにもいい買い物スポットです。

住所:大阪市天王寺区悲田院町10-39
電話:06-6770-1000
ホームページURL:http://www.tennoji-mio.co.jp/

観光に訪れた際には・・・

戎橋筋商店街

よくテレビなどで出ている江崎グリコの看板やかに道楽などがあるエリア周辺が戎橋筋商店街です。
昔ながらのにぎやかな商店街ですが、トレンドショップもたくさんそろっており、30代女子の買い物も十分楽しむことができます。

心斎橋筋商店街

こちらも大阪ならではの商店街といえるのが心斎橋筋商店街です。
多くの観光客が訪れるこのスポットは、大阪に行ったら絶対に行ってほしい買い物スポットであり、たくさんのお店があるので一日中楽しむことができます

心斎橋大丸

歴史のある外観を見るだけで少しテンションが上がってしまうような造りの中に、たくさんのブランドショップが立ち並んでいるので、お上品に買い物を楽しみたい方にはおすすめのスポットです。

おわり

おすすめの買い物スポット6選を紹介しましたが、まだまだ紹介しきれないスポットがたくさんあり、1日ではとてもまわりきれないほどです。
色々と忙しくてもストレスをためず、いつまでもおしゃれ女子でいるためにも、30代女子のための大阪の人気スポットで思い切り買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.