ラブ

30代後半男性の情けない瞬間10選!男らしい男に出会いたい。

投稿日:2017年1月17日 更新日:


30代後半のオトコとなれば、もう立派な大人な男性であるはず。
そんな大人のオトコが見せる情けない瞬間を見ると、「あぁ・・かわいそうだな・・」という気持ちにすらなってしまうものですよね。   実際にどういった瞬間を情けないと感じるのでしょうか。そしてオトコを選ぶ時には、これらのオトコではないことを願うばかりです。  

1.マザコンオトコ

30代後半のオトコであれば、自立していて欲しい年齢。
でも、ことあるごとにママに相談・・なんて瞬間を目にしてしまったら、なんて情けないんだろうという印象しか感じませんよね。この年齢にまできてマザコンが解消されていないとなれば、恐らく一生マザコンのまま。そのまま結婚せずにママといた方が良いでしょうね・・  

2.部下や年下に八つ当たりするオトコ

日頃のストレスの発散にしているのか、30代後半のオトコは部下を持つようになって、自分のイライラをその部下に向けるという瞬間もあるようです。
またプライベートでも年下の後輩にあたる人に発散することもしばしば。
30代後半となっているオトコであれば、寛大で心が広いタイプに成長していてほしいもの。それが自己中極まりない行動で、幼稚な印象を与えてしまう。八つ当たりしている瞬間を見てしまうと、大抵の女性は引いてしまうだけです。部下にも好かれていて人望が厚い男が魅力的ですよね。  

3.1円単位の金銭感覚

大人になれば同僚で食事や飲みに行く機会も増えるものですよね。
そんな中、会計の際には1円単位できっちりと割り勘してくるオトコ。これは情けないです。 ケチという印象も与えると同時に、30代後半のオトコの行動としては小さすぎる・・ 女性がいてもおかまいなしで行動に出てしまっているオトコであれば、もう根っからの性格に問題があるのかも・・  

4.子供に対して向きになっているオトコ

無邪気でカワイイ子供相手に、大人目線での対応をしているオトコを目にした瞬間も、情けない・・となりますよね。
大人しか分からないような言葉を使ったり、注意する時にはまるで大人相手に接しているかのように感情むき出しにしたり・・そんなオトコには情けないと思うと同時に、人として思いやりがないのか・・と疑ってしまう瞬間でもあるでしょう。  

5.現状に満足しているオトコ

出来ればパートナーとなる男性には、常に目標を持ってもらって高い意識を維持していて欲しいものですよね。
30代後半になってくると、会社での位置や人間関係もそれなりに落ち着いてくるため、現状に満足してしまっている、あるいは環境を変えるのが面倒なために、何も目指すものがなくなってしまうことがあります。 高すぎる目標を持たなくても、あまり良い状況ではない現状に満足してしまっていては、それ以上の人間にはきっとなれない・・。その瞬間、情けないな・・と思ってしまう女性も多くいます。  

6.転職を繰り返しているオトコ

30代後半であれば、仕事面も安定している人が多いもの。
そんな中、転職を繰り返しているオトコに対しては、情けないと思ってしまうこともあるようです。 その転職理由が「仕事に飽きたから」「他のこともしてみたいと思ったから」という大雑把で幼稚な理由の時には、呆れてしまうことも・・ 理由を知った瞬間、冷めてしまう女性も見受けられます。  

7.家の事を何一つ出来ないオトコ

40年近くに渡って生きているのにも関わらず、家事を一切出来ない。
それどころか自分のことすらまともに出来ないオトコは情けないものです。料理が不得意、掃除が不得意といったケースは多く見られますが、家事を一切出来ない理由が「一人暮らししたことないから」「母親が全部やるから」といった理由の場合、「え・・」とドン引きしてしまうことも。 いくら何もできないとしても、やろうとする姿くらい見たいものですよね。  

8.自分に甘く、人に厳しいオトコ

意外とこの手のタイプかどうか定められる年齢が、30代後半あたりです。
ある程度の社会経験を積んできて、部下も上司もいるという立場になった時、自分に甘くて他人に厳しいというタイプになることもあります。 自分に甘くなってしまうのは、色々と経験してきて逃げ道を知ってしまったからとも言えるでしょう。でも人に対しては異常に厳しい・・なんて瞬間を目にしてしまうと、情けない大人なオトコという印象しか持たれないことでしょう。  

9.自分の意見を絶対に曲げないオトコ

この年齢くらいになると、オトコの中に2種類のタイプが出来てきてしまいます。
何に対しても寛大で、受け入れる姿勢を見せるオトコ。もう一つは、自分の意見を絶対に曲げない頑固なオトコです。 オトコの人は特に、年齢を重ねていくうちにどんどん頑固さが増してしまうもの。厳しい世の中での生活を強いられてきたせいなのか、自分をしっかり持つ反面、それが頑固という形になってしまうオトコも・・融通がきかないオトコ、意見が通るまで頑固になるオトコ、そんなオトコを見ると、どうしても情けないと感じてしまうものですよね。こだわりをもちながら共生していく力がある男はかなり魅力度が増すはずです。  

10.お金の使い方を知らないオトコ

一人身でいる期間が長かったのか、それともかなりの大金持ちなのか。金銭感覚が鈍っていて、財布にあるだけのお金をその日に全部使ってしまうというオトコも情けない印象を与えてしまうようです。
計画性がなく、お金の無駄遣いが多いことは、女性にとってあまり良いイメージを持たないことです。きっとこうした情けないオトコには蓄えもなく、今後もし結婚したとしても、家族の為に使うことや、節約をするといったことはまず考えにくいもの。 30代後半になっていれば、お金の使い方くらい知っていて欲しいものですよね。給料日前には財布が空っぽ・・なんて情けないオトコもたまに目にします。  

情けないオトコに惹かれてしまう女性も・・

これまで10選にてご紹介した情けないオトコの瞬間。
しかしこうした情けないオトコに惹かれてしまうという女性も少なくないのです。  
大抵の女性は、こんなオトコ嫌だ・・と感じてしまう中、「放っておけない」「私がなんとかしてあげたい」なんて気持ちになってしまう女性もいるのも事実です。 それが「ダメな男ばかり好きになる」「いつも不幸な恋愛をしている」という結果を招いてしまっているようです。  

情けないオトコでも、関わりを持っても害がない人もいれば、自分に悪影響となってしまう人もいることを、頭の片隅には入れておくべきでしょうね・・

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.