ラブ

先のない恋には終止符を!本気と遊びの見分け方

投稿日:2017年1月9日 更新日:


実は真剣な恋愛はしたことがない・・
いつも気付くと遊び相手にされていた・・
そんな経験を持っている女性は少なくないようです。  
「遊び」から始まってしまう恋愛は、その後「本気」に移行することはほとんどありません。
遊びからスタートする恋に、そろそろ終止符を打つ頃です。  

本気の相手になる為には、見る目と慎重さが必要

実は今まで遊びの恋愛、遊び相手にされる恋しか経験していないことはないですか?
その場合、あなた自身にも問題があると言えるのです。
「好き」という気持ちを持ったらすぐに行動に出てしまうタイプ、相手の事を知る前に体を許してしまうタイプなど、軽率な行動に出てしまう女性は、本気の恋愛相手として男性に見られることが少なくなってしまいます。

相手の男性を本気にさせるには、じらすことや距離を保つことも重要なポイント。
一度相手が「遊び相手」と認識してしまうと、そこから本気の相手になることはないと思って良いでしょう。  

遊びでしか恋愛出来ない男を好きにならないよう見る目を養い、そして恋愛のスタートには少し慎重になってみるのも必要でしょう。 勢いや感情任せになっていては、いつまでも遊びの恋愛から抜け出すことが出来ないのです。  

浮気や不倫に否定的な考えを持つことも大事

好きになった相手には既に彼女がいた、あるいは妻子がいたという場合に、それでも相手が好きだからと一緒に居たい気持ちを優先させ、結果的に自分を遊び相手に降格させてしまう女性もいます。

男は恋愛をする上で、追いたい生き物。でも自分の状況的に他の女性と接点を持つことが許されないと思っていても、それでも構わないという女性がいればとても好都合。そんな相手に本気になることはまずないことでしょう。  

自分が追いたいという思いではなく、自分が身動き取れない状態であっても自分に言い寄ってくる女、それでも良いといってくれる女は、都合の良い女でしかありません。 そこから本気に移行する・・なんて奇跡は信じない方が良いでしょう。  

不倫や浮気というものを肯定的に捉えていたり、好きになったら仕方ないという考えを持っているうちは、こうした遊び相手にされる可能性はまだまだあります。 遊びの恋愛に終止符を打ちたいのであれば、少し否定的な考えを取り入れることが必要。 スタート時点からすでに間違っていると気付くべきなのです。  

遊びと本気をどうやって見分けるか

相手の男性が本気なのか、それとも遊びで近寄ってきているのか見分ける方法として、会話の中で知ることが出来るでしょう。 男性は本気の相手には“確実性”を求めるものです。逆に遊びの相手には“曖昧”発言が多くなります。  

男性が本気であれば、相手の女性をものにしたい、明確にしたいという気持ちが強くなっていくため、仮にデートを約束する上でも、本気と遊びの人とでは内容が異なります。
本気の人には、○○日○○時という形で確実な約束をしようとします。きちんとした明確な日にちが決まっていることで、それに向けて準備することが出来る上、本当に会いたいという気持ちが込められていることが分かります。  

反対に遊びの場合には、「今度」や「いつか」といった曖昧な言葉で相手を惑わします。 「今度デートしようよ」「いつか一緒に映画行こうよ」これらの発言は曖昧であり、そして自分の都合の良い時に合わせて誘いが急に来ることが多くなります。 自分が暇になった時、本気の女性に相手してもらえない時など、都合の良い時に連絡が来るようになります。 でも、実際に連絡がきた女性としては、「自分を誘ってくれた」という意識しかない為、そこで遊びとは勘付かないのです。  

もし今意中の相手がいる場合、遊びかどうかを判断したいなら、一度デートの約束をしてみると良いかもしれません。 確実性を求めてくるのか、それとも曖昧な返答が返ってくるのか・・   本気の恋愛をしたい、遊びの恋なんてもうこりごり!という女性であれば、こうした判断は必要でしょう。少し勇気がいることかもしれませんが、いつか遊びに終止符を打たないと、本気の恋愛なんて訪れないのです・・  

そろそろ真面目な恋愛、してみませんか?

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-

Copyright© いま女子 , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.