キレイ

【2016春】女度が上がる、トレンドを押さえたヘアスタイル

投稿日:2016年3月6日 更新日:


「女の髪の毛には大象も繫がる」って言葉、耳にしたことありますか?この言葉の意味は「女性の美しい髪の毛の魅力には男性の心を強く引き付ける力がある」というもの。意中の男性の心を射止めるには、メイクや洋服よりもヘアスタイルが重要なのかもしれませんね♪2016年春の魅力的なトレンドヘアスタイルで魅力をUPさせちゃいましょう。

個性で勝負!ショートヘアスタイル

1.親近感UP!眉上前髪ヘアスタイル

01

http://vitaminef.jp/

子どもっぽくなりがちな眉上前髪ですが、ショートヘア×ゆるやかパーマなら、オトナ女子にもおすすめです。ついついカッチリした髪型になりがちという人は、抜け感のあるゆるやかパーマでかわいらしさを演出してみてはいかがでしょうか。話しかけやすい親近感のある大人女性になれますよ!髪質的にパーマが合わないという人は、表面に動きのある段を入れるだけでも軽やかなパーマ風の毛先に仕上ります。

2.大人の魅力UP!センターパート

02

http://haircatalog-images-cached.appnt.me/

ツヤツヤストレートヘアを活かしたトレンドのセンターパートです。アラサー女子になると、ヘアカラーやパーマで髪の毛がボロボロ・・・なんて人も多いはず。パーマだと余計に傷んで見えるので、ストレートのショートボブにしてみるのも一つの手です。シンプルに前髪なしのストンとしたボブスタイルなら、コーディネートも選びませんし、何より大人の魅力もUPしそうですね!

やっぱり人気!ミディアムヘアスタイル

1.ストレートのセンターパートがトレンド♪

03

https://d1xt3jet61y36q.cloudfrontex.net/

プラダを着た悪魔でお馴染みアン・ハサウェイさんのような、ストレートのセンターパートスタイルは春のトレンド!トレンド重視なら、明るめカラーより暗めのカラーを取り入れてみましょう。ヘアカラーのトーンもダークカラーにすれば、肌の透明感もUPして見えますよ。

2.可愛さ重視クセ毛風!

04

http://img.hpplus.jp/

オトナっぽいワンレンスタイルと共にブームの予感なのが、くせ毛ふうのリラックススタイル。作りこんでいない感じが、アラサー女子の余裕を感じさせます。前髪あり×明るめカラーなら可愛い印象に、前髪なしのかきあげスタイルなら色気のある印象に仕上がりそう。

アレンジ自在!ロングヘアスタイル

1.パリコレモデルに人気!センターパートヘア

05

https://d1xt3jet61y36q.cloudfrontex.net/

2016春夏コレクションのパリコレで目立ったのが、暗めのカラーで質感重視のセンターパートヘアや、ふんわり感重視のセンターパートヘア。伸ばしかけの前髪の人は、トレンドのセンターパートヘアに挑戦してみては?

2.石原さとみさん風ゆるふわロング

06

http://髪型ロング.up.n.seesaa.net/

男性から圧倒的な支持を誇る石原さとみさん風のトレンドヘア。ルーズなカールに、透明感のあるグレージュカラーがオススメです。前髪はトレンドのセンターパートにしてもいいですし、重めに残しても可愛いですよ。

おわりに

男性の心をひきつけると言われている女性の髪。ぜひ、トレンドのヘアスタイルを取り入れてみてくださいね!




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.