しごと

営業女子がおすすめするチェーン店の"リラックスできるCafe5選"☆

投稿日:2016年3月6日 更新日:


働く女性にとって心身をリラックスさせることは大切で、その時に役立つのがカフェになります。最近はチェーン店も多くなって、仕事の合間に活用している方も多いでしょう。でもカフェの良さが分からない、どこに行ったらいいのか迷うという人もいますので、営業女子がおすすめのチェーン店を教えますので参考にしてみてください。

三大チェーン店をチェックしよう

01

http://weheartit.com/

有名なカフェの三大チェーン店といえば「スターバックス」「ドトールコーヒー」「タリーズ」があげられます。営業女子にとってはどこもホームとして活用していることも多く、その理由を説明して行きます。

まずはリラックスができるということで、どこも席が広く取られているのでゆっくりと寛いで過ごせますし、電源があることも多いのでスマートフォンやパソコンの充電もできますし、ちょっとした仕事も可能となります。また店の方針として長時間の滞在が推奨されていますので、店員の視線を感じずに過ごすことができます。

他にもドリンクやフードの充実さがあげられて、シーズンごとにメニューが変わるのも嬉しく、疲れた時ほどおいしいものを食べて気持ちをリラックスさせたいものですよね。さらに身近にあって馴染み深いこともあって、安心して過ごすことができるでしょう。

名古屋からきた喫茶店

02

http://blog.livedoor.jp/

リラックスできるカフェとして昔からある馴染みの深いチェーン店が人気ですが、ここ数年で東京にも広がりを見せているコーヒーチェーン店があります。それが「コメダ珈琲店」で、モーニング文化でお馴染みの名古屋から進出してきた喫茶店タイプの店です。

昔ながらの喫茶店タイプでソファー席が充実しているのが特徴になっていて、さり気なく仕切りもあるので、人目を気にせず寛ぎたい、リラックスしたい時にはぴったりの場所ですよね。特徴はフードの豊富さとボリュームにあって、営業で疲れておなかがペコペコの時には利用したい店です。

女子でもしっかりと食べることは大切で、でも定食屋などには入りにくい時にはコメダ珈琲店がおすすめです。美味しいフードとドリンクで心と体をリフレッシュして、午後の仕事に備えたいものですね。

昔ながらのスタイルが魅力です

03

http://www.team-lens.com/

外回りの営業女子の中には喫煙者も多く、お客様とのやり取りで時間の調整のため、話題のためにあえて吸っている人もいるでしょう。しかし最近のカフェ関係は禁煙モードで、美味しいコーヒーとタバコでリラックスしたい時には悩ましくなります。

そういった時におすすめなのが「ルノアール」です。こちらは昔ながらの喫茶店スタイルを貫いているので、店内が喫煙可能となっていて、ちょっと一服するにはぴったりの場所となっています。しかもテーブルが広く電源が付いているので、仕事の場としても役立ちます。おまけにドリンクを飲み終わった後にはお茶のサービスもありますので、その気遣いに心も体も癒してくれることでしょう。

ホームを作っておこう

働く女子にとってカフェでのリラックスタイムは大切なもので、より居心地の良い場所を求めるのは当然です。そんな時におすすめとなるのが「ホーム」を作っておくことで、いわゆる常連になるとやり取りがスムーズになりますし、ちょっとした一言でも嬉しく感じるはずです。居心地の良い場所を作っておくことによって、癒されることができるので、ストレスが緩和してくれるでしょう。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



popinコード

AJAコード

Fing[テスト]

-しごと
-,

Copyright© いま女子 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.