ホンネ

【女性×年齢=魅力度】歳を重ねるほど、女性は魅力的になっていく!

投稿日:2017年2月2日 更新日:


30代になった、というと、貫禄もついてそこそこ働けるようになったこともありますが、同時にもう若くはないという特徴もあります。
このため、ネットなどを見るとどうしても若くないことを意識してしまいますよね。でも、年齢を重ねたことは決して悪いことばかりではありません。中にはとても素敵なこともあるんですよ。ではそんな年上女性ならではの魅力とは一体何でしょうか。魅力的な女性になるためにも、意識しておきましょう。

どっしり構えていられる、頼りがいがある

shutterstock_9204880

http://www.shutterstock.com/

まず、若い女性にありがちなか弱さや繊細さはなくても、年上ならではの懐の深さや度胸のあり方、心が広くなったというような、精神的に頼りがいがあるということを魅力に感じる人は多いようですね。

たしかに若い女性は可愛いのですが、どうも頼りなく見えることもあるようです。また、落ち着きがなく、ヒステリックに感じることもあると言われています。

このため、若い人にはない年上らしい魅力としては、どっしり構えていられる、大人ならではの頼りがいや懐の深さを上げる男性は多くあります。余裕がなくなりがちな今の時代では頼れる人は心の支えになりやすいようです。

年齢を重ねても美人だと、逆に目立ってくる

次に、若いころはみんなかわいいし肌も綺麗でしょう。でも、本当に美人な人はここからです。徐々に年齢を重ねていき、それでも美人な人はとても魅力的に見えるものですね。もちろん年齢を重ねたら中身で勝負、ということはありますが、年上でもこんなに綺麗な人がいる、というのは心強いものでもあります。

また、美しさは何も顔立ちや見た目、肌質だけではありません。この頃になると、例えば立ち居振る舞いや仕事の支持、髪型やネイルなど、自分でなんとかできる範囲、セルフプロデュースによって綺麗に見せることが上手な人もいます。年齢を重ねても素敵、なのではなく、年齢を重ねたからこそ素敵、ということになってくるのでしょう。

仕事のキャリアや経済力は女性としての魅力

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

最後に、仕事でのキャリアはとても大事ですね。これはこれまでどういうキャリアを積み上げてきたか、またどういうキャリアで成長してきたか、ということがポイントになります。その人がどういう人でどういうところが素敵か、ということと仕事は切っても切れないのですから、年上ということがむしろプラスに働くのです。

また、経済力がある女性も女性としての魅力があると考える男性はこのところ増えています。これは経済的に依存されず、また経済的に安定している、男性からすれば対等で気を張る必要がなく安心して付き合えるというメリットがあるのです。もしいま、今後のキャリアに迷いがあったり、キャリアUPのために転職を考えているなら、「リクルートエージェント」などの大手などであれば転職の実績も高く、様々なノウハウがあるのでミスマッチの少ない案件を紹介してくれるでしょう。

おわりに

年齢を重ねたことで、体力がなくなったり肌質が劣化してきた、シミやシワ、同級生との格差など、昔とはまた違ったところに気が行くこともあるでしょう。

でもその一方で、女性としての美しさは徐々に変化していき、若いころとは違ったところが評価されるようになることも珍しくありません。また、年上女性には年下女性とは違い、中身や性格重視という人が増えてくるので、性格の良さが徐々に魅力になってくるのでしょう。もちろん経済力も同様でしょうし、仕事ができることが魅力、という見方をする男性も出てきます。

このため、年齢を重ねたということは悪いことばかりではありません。すてきなあなたのことを評価してくれる人は必ず近くにいるのですよ。

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ホンネ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.