裸の男女

ホンネ

30代女は、一夜の浮気経験多数あり?!流されてしまうその心理とは。

投稿日:2017年2月2日 更新日:


彼氏がいても、一夜の浮気を経験してしまう30代女が多くなってきています。理由は浮気をしたいという願望とはちょっと異なり、そこには30代だからこそ抱えているものがあるようです。 なぜ大人になった今、流されてしまうのか。浮気経験のある人からの率直な意見、心理と理由をまとめてみました!

結婚が見え隠れする年齢だから

30代女性となると、常に視野には「結婚」があると思います。今、彼氏がいてもいなくても、結婚という問題を少なからず持っているもの。彼氏がいるケースでは、「この人と一生いることになるかも」という心理が働きます。そして、「これで良いのか」「この人で良いのか」といった新たな思いも出てくるのです。

この“迷い”から起きる行動が、一夜の浮気なのです。決して浮気願望がある訳でもなければ、結婚出来るならしたいという気持ちが強い中、独身時代が終わってしまうかもしれないという寂しさ、自由ではいられなくなるかもしれないという焦り、こうした感情が混ざって一夜の浮気に流されてしまう女性が多いようです。

確かに、結婚してしまってはもう自由に男性と遊ぶことが出来ませんし、許されませんよね。そこで生まれるのが、我慢する前に思うがままに生きてみたいという欲求です・・この欲求を満たすために、一夜の浮気経験をしてしまう30代女性が多くなっているのです。近い将来、結婚という「縛り」があることを意識すると、こうした一夜限定の浮気が多発してきてしまうのです・・

一夜限りという解放感と安心感

一夜限りの浮気といっても立派な浮気には違いありません。恐らく、一夜の浮気経験者は分かっているはずです。ただしそれに勝る思いが、解放感と安心感なのでしょう。

「一夜限り」という条件を付けることによって、その日だけ自分を解放してあげているような感情を持てること。そして一夜だけの浮気だからバレにくいといった安心感も持つのです。これが一夜の浮気経験を多くしている理由でしょう。

一夜の浮気経験者の多くは、きちんと割り切った関係を持ってくれる男性をキープすること。自分には彼氏がいるという状況を把握していて理解を示してくれる人に限ります。中には、彼氏がいることを言わないで、一夜限り関係を持つという人も。後腐れない関係でありたいことが理由として考えられますね。大人な女性はきちんと先を計算している。だから面倒なことは避けたいのです!それが「一夜」という条件に至っているのでしょうね・・

大人の女性だからこそ、一夜の浮気

ある程度の男性と恋愛経験があり、体の関係も持っている30代女性。色んな人と経験をしてみたいという欲求を持っていてもおかしくないですよね。でも、今いる彼氏と別れる気もなくて、失うことに少し怖さすら感じている。

そうなると、この「一夜の浮気」が一番リスクが少なく、欲求を満たす条件となります。大人の女性。回りくどい恋愛ルートを辿るのではなく、一夜だけ彼氏以外と過ごしたい。ただそれだけなんですよね。

彼氏以外と関係を持ってみたい、彼以外を知りたい。そんな気持ちが一夜の浮気を誘発する理由でしょう。結婚という現実を控えることになる30代女性。結婚前に色んな経験をしておきたいという単なる欲求が、一夜の浮気に繋がっているのかもしれまん。

まとめ

あなたは彼氏がいても一夜の浮気をしないと言い切れますか?!「絶対しない」「浮気なんて出来ない!」そう思っている人ほど、結婚というものを意識した時に、我慢していた感情が爆発してしまうこともあるのです!! 一夜の浮気をする理由を知ると、他人事ではないかもしれませんね・・

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ホンネ
-,

Copyright© いま女子 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.