キレイ

女子が笑顔になるSALE☆春物のセール時期を教えて!

投稿日:2016年3月15日 更新日:


春物のアイテムはふんわり可愛らしい色合いが多くて、フェミニンなファッションやキュートな装いをしたい人にとっては嬉しい時期ですよね。女子が笑顔になるようなとびっきりのアイテムを手に入れるため、春先のセール時期を知っておいて、春物をゲットするチャンスを増やしましょう!特に春物は明るい色が多いので、パステルカラーが大好きな人にはぜひゲットしたいアイテムが多いシーズンとなっていますよ。

4月終わりからゴールデンウィークがメイン

large-1

http://weheartit.com/

まず、基本となるのは4月終わりごろからGWとなる頃です。この頃になると、春物はだいたいいろんな人が買っていて、そろそろ夏物を準備し始める時期となるため、在庫処分としてのセールやGW用の旅行用のアイテムを買うのにいい時期となっています。

また、新入社員が会社に入りこれまで持っていたファッションアイテムと違う物が必要になった時も、この頃のセールを利用してアイテムを揃えるひとが多いようです。類似して、文具やかばんなどのアイテムも売れやすい傾向があるようですね。

早いところだと4月にはプレセールを開始

large-3

http://weheartit.com/

また、早いところだと4月頃から始めているところもあります。これはプレセールといって、早くに始めるセールでもあります。安くてに入ることはもちろんですが、これから始まる新しい時期に備えてのセールという意味もあります。新年度セールや新入生向けのものが売れやすいのもこの時期ですね。

ただ、割引率はそこまで高くないのもこの時期の特徴です。本格的なセールを待っているのなら、まだ積極的に購入するのは待っておいたほうがいいのかもしれません。

最近は値引率が悪い?

large-4

http://weheartit.com/

ところで、これはあくまでも噂ですが、最近はあまり早くセールをしたり、早く売りだしたりということはないようです。というのも、最近な不況で値引率を高くし過ぎると赤字になったり、ものが売れなくなるという傾向もあり、なるだけしっかり売るためにも、あまりこの時期のセールは積極的には行わないとも言われています。このため、ファッションアイテムを買うのならばあまり期待せず、次のシーズンまで待つのも方法です。

サマーセールと一緒になることも

large-2

http://weheartit.com/

ちなみに、最近は専用というわけではなく、春夏用という名目で売っているアイテムも多いですよね。夏にも使えるし、布地の質や色味によっては秋も使えるというアイテムです。このようなアイテムの場合、実は夏のバーゲンなどを狙うほうがいい場合もあります。夏はボーナスなどもあり、バーゲンなども一層活気づくようです。このため、季節を通用できるアイテムなら、いっそ夏まで待つのも方法と言えるでしょう。欲しいものが残っているかどうかは、運としか言いようが無いのですが。

いかがでしたか。

こういうアイテムの場合、シーズンが終わるごとにバーゲンがあるイメージですが、そこまでしっかり盛り上がるわけではないのもこのバーゲンの特徴です。なので、少し控えめであり、お得度もそこまで高くない様子ですね。ただ、どうしても欲しいアイテムを安く手に入れたかったり、安いものがほしい、というのならば、ショップをめぐって良いアイテムを発掘できるかどうか、試してみましょう。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.