キレイ

香水が苦手な方におすすめ♡香り長持ちのおすすめ柔軟剤7選

投稿日:2016年3月21日 更新日:


良い香りは、良い女のステータス。良い香りがして、ふと振り返ってしまったという経験はありませんか?ふんわり良い香りがする柔軟剤なら、香水のような強い香りが苦手な人でも取り入れやすくオススメです。今回は、口コミで人気の香りが長持ちする柔軟剤を7種類、厳選してみました。

香り長持ち柔軟剤!ランキングTOP7

1.ランドリン 「クラシックフローラル」

最初の香りは爽やかなフルーツ系、その後ジャスミンやローズのフラワー系、ラストノートはムスクやウッディといった、香水のような香りの変化が楽しめます。価格が一般的な柔軟剤の倍ほどしますが、香り長持ち度は文句なし。

<口コミ>
・「クロエの香りに似てます。うちの旦那さんも、大好きな香りです」
・「香水のように香ってくれる柔軟剤。香りのモチはダントツだと思います。柔軟剤大好きで色々試していますが、ここまでしっかりと香る柔軟剤は久々です」

2.ファーファ トリップドバイ

高貴で贅沢なムスク系の香り長持ち柔軟剤です。静電気防止効果のおかげで、花粉が付着しにくいので花粉症で悩んでいる人にもオススメです。

<口コミ>
・「ムスク感がそんなに強くないので、仕上がりが甘く落ち着く香りです」
・「香りのもちは結構いいです。洗濯ものが乾いても香りは飛ばず、次回着るとき(1週間以内くらい)にもまだ香りが続いています」

3.ソフラン「アロマナチュラル(フローラルアロマ)」

天然アロマオイルを配合しているので、洗い上がりが柔らか。女子力高めの甘いフローラルの香りが特徴です。香水っぽいキツさがないので、ナチュラル系が好きな人にオススメ。

<口コミ>
・「外干しだと香りが結構飛んでしまう感じがしますが室内干しならちゃんと香りも残っていい感じです」
・「優しい甘さの女の子らしい香りです。くどすぎず、爽やかすぎずまさに探していた香り」

4.フレアフレグランス 「AYUS リラックスセント」

初めの香りはジャスミン系の上品な香り、その後ミドルノートからラストノートにかけて柔らかでうっとりするような甘さのムスク&サンダルウッドが香りが特徴です。セブン&アイグループ限定の香水のような柔軟剤です。

<口コミ>
・「このラベンダーとお花ななんとも言えない香りが、家庭のゴタゴタや家事の疲れを癒してくれる」
・「動いたときにフワッと香るのが良いです」

5.レノアハピネス 「アロマジュエル ガーネットピオニーの香り」

トップノートはシトラス系、ミドルノートはフラワー系、ラストノートは甘いバニラ。女の子らしいふわっとした甘い香りが長持ちします。

<口コミ>
・「職場の方がいい香り~だったので、聞いたら、こちらを使用してるとの事で購入してみました」
・「少し甘い上品な女性らしい香りがとても気に入りました」

6.msh 「コットンランド ファブリック アロマ ソフナー」

吉川ひなのさんがブログでも紹介している、オーガニックエキスと美容液成分を配合した贅沢な柔軟剤です。ボトルが上品なので出しておいてもオシャレ!

<口コミ>
・「雑誌で見て購入しましたが香りが期待どうりで毎日洗濯が楽しみです。洗いあがりもふっくらしていいです!」

7.メキシコダウニー 「エレガンス」

柔軟剤メーカーの中でも香り長持ちで有名なダウニー。女性向きの香りが豊富なメキシコダウニーは、フランス製の香りのビーズを配合しています。

<口コミ>
・「香りによっては頭痛くなったりしちゃう体質なのですが、この香りは大丈夫です。大好きな香りです」
・「エレガンスという名のとおり素敵な香りです」

 

より柔軟剤を効果的に使う為の5つのポイント

①洗濯物の量を詰め込みすぎない
しっかり洗濯、香りづけをしたいのであれば洗濯機内に余裕をつくることが必要です。

②脱水時間は短めに
水分の飛ばしすぎは香りを飛ばす原因になります。またふんわりとした仕上がりには水分量が大切です。

③干すのは部屋で
日差しや風で香りが飛んでしまう恐れもあります

④吸水性を下げるので使いすぎ注意!
柔軟剤は柔らかくする為にコーティングする反面、使い過ぎると被膜を厚くし水を弾きやすくしてしまうことも…。

⑤入れるタイミングはすすぎの水がきれいになってから
また洗剤と一緒に入れない、専用の投入口に入れることで洗濯機が適切なタイミングでつかってくれます。

おわりに

香水が苦手でも、良い香りを楽しめる柔軟剤いかがでしたでしょうか。お気に入りの香りを見つけて楽しんでみてくださいね。

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.