ホンネ

どうして独身?結婚適齢期を過ぎても売れ残りの男性は危険?

投稿日:2017年2月2日 更新日:


あなたの周りにもいませんか?結婚適齢期を過ぎても独り身の男性。
「なぜあんなに素敵な人がこの年齢まで独り身なの…?」と不思議に思うような人もいるかもしれません。結婚適齢期を過ぎても売れ残りの男性って、いったいどんな方たちなのでしょうか?

「男には結婚適齢期ナシ!」まだまだモテたい遊びたい男子

shutterstock_367942700

http://www.shutterstock.com/

未婚女子には危険?

身なりも清潔、会話も楽しいし、経済的にも問題なし。
女の子の扱いも卒なくこなすのに、売れ残っている男性。実は売れ残りなのではなく、まだ自分を売り出していないだけかもしれません!
そう。つまり、いい年齢でありながら「自分はまだ結婚したくない!まだモテたい!遊び足りない!」というタイプの男性です。
まだ自分を売り出す年齢ではない、と思っているのです。

そろそろ結婚したいなら、相手の考えを先に知って!

未婚女子にとっては「一緒に過ごすのは楽しいし、結婚できたら素敵だろうな」と感じることもあるかもしれませんが、自分がそろそろ結婚したいならば、このタイプの男性と付き合うのはキケンです!
彼の考えが変わらない限り、結婚は遠く、無駄に時間を浪費してしまう可能性があります。

「どうやって女の子と話せばいいんだっけ…?」オクテ男子

shutterstock_345818276

http://www.shutterstock.com/

女性経験が少ないだけで、いい人の可能性大!

最近、結婚適齢期の男性に多いのがこのタイプ。
いわゆるオクテ男子です。結婚願望はある。そのためにも彼女は欲しい。だけど、どうすれば出会えるのか分からない。運良く女性を紹介してもらえても、年齢の割に、会話やメール、デートの際に、女性をうまくリードできず、結局付き合うところまでいかない。

光る原石の可能性大!あなた次第で、素敵な男性に

こういったタイプは、容姿や性格、経済力に問題がなくても、女性の「男性にリードしてほしい!」というお姫様願望を満たすことができず、結婚適齢期を過ぎても売れ残りになってしまっているのです。しかしこのタイプの中には、意外とダイヤの原石が隠れています。最初はデートのリードができなくても、あなたが育てればいいのです。誰にでも上手く近づく男性よりも、あなたとだけデートを楽しんでくれる男性になるかもしれませんよ☆

「一人の時間が何より大切!」おひとり様男子

shutterstock_388719919

http://www.shutterstock.com/

自立してるからこそ、束縛が嫌い!

一人の生活に慣れてしまい、誰かと生活することなんて考えられない!というのがこのタイプ。
自ら独り身を選択しており、一見「まだまだモテたい遊びたい男子」と似ていますが、モテたいわけではなく、とにかく自分の時間を邪魔されたくない、という考えの持ち主です。

自分のキモチをなにより優先する

金も時間も、自分の趣味や楽しみのために好きに使いたいので、結婚して縛られてしまうことを嫌います。こちらのタイプも、いくら素敵な方でも結婚にたどり着くのは、かなり難しいと言えるでしょう。

「お金がない!仕事が不安定!」結婚するには貧乏男子

shutterstock_381568912

http://www.shutterstock.com/

苦労する覚悟があるならOK!?

結婚となると、相手選びに大切な要素の一つが経済力。それが欠けているのがこちらのタイプです。年齢の割に、年収が低かったり、非正規雇用であったり、と結婚に踏み切るには経済力に欠け、男性自身も自信がありません。女性にとっても、「やはり大黒柱は男性!」、「男性にある程度の収入ないと…」という考えの人にとっては、結婚相手としては厳しく、結婚適齢期になっても売れ残りなのです。

専業主夫を求めるならアリ?!

逆に「自分が稼ぐので、男性にはそこまで収入を求めない」、「今は稼ぎが少ないかもしれないけど、これから伸ばしてみせる!」というアグレッシブな考えの女性にとっては、結婚相手としてアリと言えるでしょう。

まとめ

結婚適齢期を過ぎても売れ残りの男性には、「まだまだモテたい遊びたい男子」や「おひとり様男子」のように、自ら結婚しないことを選択しているタイプと、「オクテ男子」、「結婚するには貧乏男子」のように、結婚する気はあるけど結婚できていないタイプがいます。前者のパターンは、いくら魅力的な男性であっても、男性自身の考え方が変わらない限り、結婚は厳しいでしょう。

しかし、後者の結婚願望ありの男性の場合は、女性が男性の欠けている点を受け入れ、カバーしていく努力をしていこうと思えれば、意外と結婚相手としてはよいかもしれません。言わずもがな、結婚はゴールではなくスタート。お互いに完璧に見える相手と結婚しても、いずれ大なり小なり欠点は見えてくるものです。今見えている欠点だけに着目するよりも、この先何十年と欠点をカバーしあえる相手であるか?という視点で、適齢期男子に注目してみてはいかがでしょうか!

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ホンネ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.