キレイ

ママたちが喜んだ♪出産祝いに貰えると嬉しいアイテム10選

投稿日:2016年3月21日 更新日:


出産をがんばったママへのプレゼント。
せっかくだから、長く愛用できるものや、センスがいいと喜ばれるものを贈りたいですよね。赤ちゃんの性別を問わずプレゼントしやすい出産祝いを厳選してご紹介します!

出産祝いで喜ばれるアイテムはコレ!

1.おむつケーキ

 

見た目に可愛いおむつケーキは実用性が高い出産祝いNO.1!新生児用サイズだとすぐに使えなくなってしまうので、Sサイズを選ぶようにしましょう。また、ブランドは産院での採用も多いパンパースが人気です。

2.スタイ

 

スタイを使い始めるのは、生まれてすぐというよりは歯が生え始めてから。新生児用ではなくて、1歳頃の赤ちゃん向けのサイズがオススメです。直接肌に触れるものなので、オーガニック素材など肌に優しい素材のものが喜ばれます。

3.ベビー服

出産祝いで喜ばれるのが、長く使える「80cm」サイズのベビー服。
ハイハイ時期が終わっても使いやすい、上下セパレートタイプのベビー服が人気です。カーディガンやパーカーなら季節問わず使いやすいですよ。

4.音の出るおもちゃ

 

新生児の赤ちゃんは音が鳴るおもちゃが大好き!ただし、なんでも口に入れてしまう時期なので、口に入れても安心な素材のものを選ぶようにしたいですね。

5.ベビー食器

 

離乳食が始まると大活躍するベビー食器。産前に買い揃えているママは少ないので、出産祝いに贈ると喜ばれるアイテムの一つです。食器に名前をいれられるものもあるので良い記念になりそうですよね。

6.布絵本

 

生後2か月ころから色が認識できるようになる赤ちゃんは、色がはっきりした絵本が大好き。まだまだ字は読めないので、カサカサ音が鳴る布絵本がおすすめです。バッグの中に入れて持ち運べるので、外出時にも大活躍してくれますよ!

7.上質なバスタオル

 

素材やデザインにこだわった肌触りの優しいバスタオルは、おくるみ代わりにも使えるので喜ばれます。おくるみは季節によっては使わないこともあるので、おくるみよりも上質なバスタオルがオススメ。

頑張ったママへ

1.ママ用 ヘルシードライフルーツ&ナッツ

 

料理好きのママへの出産祝いに喜ばれるのが、ドライフルーツ&ナッツ。
母乳育児のママは、おやつにも気を付けなければいけないもの。ドライフルーツ&ナッツなら罪悪感なく食べられますし、お菓子にアレンジしたり使い道もいろいろです。可愛い容器に入れてプレゼントすれば、容器ごと飾って楽しめます。

2.ママ用 ルームウェア

 

産後は3時間おきの授乳でなかなか外に出る暇がないなんてママも多いはず。
そんなママのために、可愛いルームウェアをプレゼントしてみては?授乳口がついたルームウェアなら喜ばれること間違いなし!

3.ママ用 ルイボスティー

 

授乳中でも安心して飲めるノンカフェインのルイボスティーは、南アフリカでは「乳児にはミルク、水、ルイボス」と言われるほど人気のハーブティー。
老化のもとになる活性酸素を減らしてくれる効果があるので、美容に敏感なママに喜ばれる出産祝いです。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.