ラブ

彼氏を疑うのに疲れた…心の安らぎを得るための5つの方法!

投稿日:2017年2月5日 更新日:


デートもしてるし、ちゃんと連絡も取ってるし、記念日だってお祝いしてる。でも、自分と会っていないときに他の女の子とデートしていたらどうしようと不安になることがありませんか?ダメだと分かっていても、彼氏のスマホをチェクしてしまったり・・・。疑いだすときりがなく、身も心もヘトヘトになってしまいます。「彼氏を信じたい!」そう願うあなたのために、疲れた心をチェンジする5つの方法を伝授します。

疲れた心をチェンジする5つの方法

1.スマホやSNSはチェックしない

彼氏がいないときにコッソリとスマホやSNSをチェックするのは出来れば止めましょう。スマホやSNSは、とてもプライベートなもの。いくら彼氏とはいえ、勝手に覗き見るのは賛成できません。

また、男性はプライドが高い生き物なので、それらの行為を知った時に「自分を信用してくれていないのか」とプライドが傷つけられてしまうことも。一度チェックしたら止め時が分からなくなるスマホやSNSのチェックは、気になったとしても見ない方が相手にとっても自分にとっても◎です。

2.様子が違う時こそいつも通りの態度で

彼氏の様子がいつもと違っていたり、口数が少なかったりすると、「何かあったのかな?怪しい」と思えることもあるかもしれません。彼氏の様子が違う時は「疲れているのだ」と考えるようにしましょう。何かあったのかもと勘繰ると、あなた自身も疲れてしまいます。

いつもと様子が違うのは、仕事で疲れたからかもしれません。女性と違って、男性はその日に合ったことを全部は話さないことが多いもの。仕事上でのトラブルやミスがあっても、プライドゆえに彼氏女に話す人は少ないのです。そんな時は、そっとしておいてあげるのが一番。そんな時こそ、いつも通りの態度で接してあげましょう。

3.デートの約束をキャンセルされた!

約束していたデートの約束を急にキャンセルされると、良い気分はしませんよね。その時に彼氏が理由を言わないのは怪しいですが、理由を伝えてきた時には信じてあげましょう。

もしかしたら、本当に仕事が忙しいのかもしれません。仕事が忙しくて楽しみにしていたデートをやむを得ず断ったのに、彼氏女に「浮気してるんじゃないの!?」なんて疑われては彼氏のダメージは相当のもの。ここはひとつ大人になって「無理しないでね」と優しい言葉をかけてあげてください。彼氏を責めずに優しい言葉を伝えられたあなたは、素敵です。

4.相手に愛情表現してみよう

彼氏のことを疑ってしまうのは、彼氏が本当にあなたのことを好きかどうか分からなくなってしまうからではないでしょうか。しかし、あなたから投げかける言葉が「浮気してるんでしょ」とか「今の電話誰?」と疑いばかりになってしまうと、彼氏は嫌な気持ちになったり疲れ切ってしまいます。

人は、相手に認められたいと思う生き物です。いくら大好きな相手でも、否定されてばかりでは一緒に居るのが辛くなります。彼氏の気持ちが分からなくなった時ほど、疑いの言葉は飲み込んで、「いつもありがとう」と感謝の気持ちを伝えてみませんか?ありがとうと言うだけで、あなたの心もちょっぴり前向きになれるかもしれません。

5.今の自分の状況を置き換えてみよう!

自分と彼氏の問題となると、どんな些細なことでも「浮気」に結びつけて妄想は広がるばかり。そんな悪循環を断ち切るための方法は、「今の自分と同じ状況を友達から相談されたら何とアドバイスするか」考えること。

恐らく「証拠もないのに疑いすぎだよ」とか、「心配しすぎだよ」と冷静にアドバイスするのではないでしょうか。疑う心が止まらなくなったら、自分の立場を他人に置き換えて考えてみてください。あなたが疑っていることが、些細な出来事だと気が付けるかもしれません。

おわりに

彼氏の浮気を疑ったり、スマホやSNSを勝手にチェックしてしまうと、「こんなことしたらダメ」という気持ちと「気になって止められない」という2つの気持ちが生まれてしまうもの。しかし、人の考え続けることは現実になるという言葉があります。大切な彼氏と一緒に長く過ごすためにも、疲れた心を上手にリセットしてあげましょう。

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-,

Copyright© いま女子 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.