キレイ

化粧下地でテカリを防止☆こだわるアラサー女子にすすめたい!

投稿日:2016年3月27日 更新日:


綺麗に仕上げたはずのメイクが、時間の経過と共にどんどん崩れてテカテカになっていく・・・。テカリが出来るのは、オイリー肌だからだと思っていませんか?確かにオイリー肌の人もテカリやすいのですが、アラサー世代のテカリの原因は主に乾燥です。しっかり乾燥ケアしてくれる化粧下地で、テカテカ肌を解消しちゃいましょう!

テカリが起こるのはなぜ?

メイクが取れてテカリが起こる原因は、汗、乾燥、皮脂。特にアラサー世代が注意したいのが、冒頭でもお伝えした乾燥と皮脂なのです。エアコンの効いた室内や、春先の乾燥した外気に肌がさらされると乾燥は進む一方。肌が乾燥すると、潤いを補給しようとして皮脂が分泌されます。この分泌された皮脂こそが、テカリの原因です。

テカリ防止にはこの化粧下地がおすすめ

皮脂とファンデーションが混ざると、メイクはドロドロになって崩れてしまいます。バッチリ決めたメイクが崩れていくって怖いですよね・・・。余分な皮脂の分泌を抑えてくれる優秀化粧下地で、今日からテカリを防止しましょう。

1.オルビス サンスクリーン(R)オンフェイス ビューティ

余分な皮脂を増やさないオイルフリーの化粧下地は、崩れにくくて優秀!美容成分が80%以上も配合されているので、乾燥が招くテカリ防止にはピッタリです。1本でUVカット&下地になるのはもちろんのこと、ほんのり色づくので肌を休めたいときのファンデーション代わりにも◎。

<口コミ>
・「肌にファンデーションと一緒にピタッと密着してメイク崩れもしませんし、 肌がとても自然にきれいになります」
・「日中もテカることなくきれいなのに、肌を触るとしっとりしていて乾燥しません」

2.ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム

オイルフリーに加え、鉱物油、合成香料不使用の肌に優しい化粧下地です。つけ心地がすごーく軽いので、厚塗りメイクが苦手という人にもオススメ。テカリにくいのに艶肌が完成しますよ。これ1本でファンデーション代わりにもなりますが、カバー力は低めなので下地として愛用する人が多いようです。

<口コミ>
・「1番気に入ったポイントが保湿力。乾燥が気にならない、程よいしっとりとした潤い感です」
・「つけた時の透明感、透き通る感じ、つけているかつけていないかくらいの感じとても好みです。なにより崩れません!朝から夜まで直しなしでも最初のままでした」
3.セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

テカリ・皮脂崩れ防止で人気のプリマヴィスタの1/4程度のお値段でありながら、性能的に劣らないと人気のプチプラ化粧下地です。皮脂吸着パウダーが、乾燥で過剰に分泌された皮脂をしっかり吸着して肌への密着度を高めてくれます。皮脂吸着力が高いので、下地を塗る前にはしっかり保湿してくださいね!

<口コミ>
・「今まで使っていたベースの1/10くらいのお値段ですが、トーンアップ&崩れにくさは抜群です。ただ、化粧前の保湿は必須です」
・「確かにテカらない。まったくではないけど抑えられている感はあって良い。ピンク色の下地で肌を明るく見せてくれるのも良いです」

まとめ

いかがでしたでしょうか。テカリ防止下地を選ぶときのポイントは「オイルフリー」と「皮脂吸着成分」が配合されていること。春先から始まる乾燥に備えて、テカリ防止効果の高い化粧下地を試してみてくださいね。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-,

Copyright© いま女子 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.