キレイ

VIO脱毛で生理中の不快感ゼロに!男性からは賛成の声多数♡

投稿日:2016年4月6日 更新日:


VIOとは、いわゆるデリケートゾーンのこと。ここに生えている毛はアンダーヘアといいます。知っている人は多いでしょうが、ここを脱毛する人もいます。とても勇気がいることですが、男性はアンダーヘアがないほうが嬉しい、という声が高いのです。それはどうしてなのでしょうか。

見た目の清潔感が高い

shutterstock_47566249

http://www.shutterstock.com/

男性の中には「アンダーヘアを処理してほしい!」と思っているひとが多いのです。

これは見た目の清潔感が損なわれるからでしょう。

アンダーヘアは定期的に手入れをするかしないかによって、全く見た目も形も違います。とりあえず毛がそのまま生えっぱなしのボーボーというのは見た目にも悪く、触り心地も良くありません。清潔感も損ねてしまいます。

このため、VIOに関しては特に脱毛して欲しいという男性が多くなっているのです。最近では特に美容に意識の高い男性も多いので、脱毛しているというだけで好感を持つ男性は増えていますよ。

臭いがこもらない・臭くない

shutterstock_54303922

http://www.shutterstock.com/

次に、臭いがこもらない・臭くないという意見もあります。

そもそもアンダーヘアはウネウネしてグルグルしていて、全体的にモサッとしているでしょう。これはニオイの一種であるフェロモンを効果的に発散させ長く留めるためにあるのですが、その分いろいろなニオイもこもりがちになります。

VIOラインはフェロモンを出し男性を惹きつける部位でもあるのですが、そのためにニオイがこもって臭くなると、男性も嫌な気持ちになるでしょう。逆にVIOを脱毛した人はこの辺りでにおうことは少なくなり、臭くなりにくいというとくちょうがありますよ。

触感がいい・気持ちいい

shutterstock_268741568

http://www.shutterstock.com/

また、脱毛することによってデリケートゾーンがむき出しになりますが、その分触っていて気持ちよく、接触しやすくなるためますます良いという人もいます。

これは肌が綺麗になり毛を刈ったあとのぶつぶつ・ザラザラ感がなくなるというのも大きなメリットでしょう。また、生えてこなくなるため自然と食感がすべすべになり、男性としても気持ちがいいようです。

VIOラインは特にデリケートな場所なので、男性も大事にしたいものですよね。そんな時、脱毛でしっかり綺麗にしているとますます盛り上がり、とても綺麗になるようです。男性にとってメリットが大きいのですね。

清潔になる・汚れがない

shutterstock_298797875

http://www.shutterstock.com/

最後に、脱毛することでデリケートゾーンの汚れが落としやすくなるというメリットもあるようです。

男性と比べると、女性のデリケートゾーンは入り組んでいてお手入れをするのも大変ですよね。ただ洗ったり拭いただけでも落ちない汚れはあるでしょう。

ただ、脱毛してしまえばデリケートゾーンの汚れが落ちやすくなり、生えにくくなるためお手入れも楽になります。より清潔に近い状態になるでしょう。

男性の中にはこの清潔な状態を好む人が圧倒的に多く、ニオイも汚れもなく手入れされていて綺麗なVIOを見て、ますます惚れなおす男性も多いでしょう。

おわりに

とはいえ、男性の場合は別にツルツルにしなくてもいいという人もいます。

この場合はVIOの中でもVを少し残す、という方向で考えるといいでしょう。全く無いとびっくりする男性もいますから、少し残すのは良い選択かもしれません。

ただし、海外の男性と付き合うなら話は別です。アメリカではアンダーヘアは綺麗に脱毛してしまう傾向が強く、ヨーロッパ系の男性もこの傾向が強いとされています。イスラム圏でも脇毛とアンダーヘアは処理するのが当たり前なのそうですね。このような国の人と交際しているのなら、処理はマストです。

このため、相手の好みによっても考えたほうがいいでしょう。相手の男性が美容についての意識が高いのなら、ボーボーだと恥ずかしい思いをするかもしれませんよ。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.