ラブ

元カノと連絡を取るオトコは許せる?アラサー女子の嫉妬事情を探る!

投稿日:2017年2月12日 更新日:


彼氏が出来はじめの時に、元カノと連絡を取っている彼氏っていますよね。なぜ連絡を取っているのかわからないという人もいますが、今回はそこに焦点を当てて紹介していきます。

 

元カノと連絡を取っていたら許せる?

shutterstock_350316629

http://www.shutterstock.com/

新しい彼氏ができた時に、いざ携帯などを見てみると元カノと連絡を取っていることがあります。これは、女性によって許せる人と許せない人が存在します。

普通に考えてみると、新しい彼女ができたのに元カノと連絡を取る意味がわからないと思いますが、それを言及してみると友達として付き合っていると返答されてしまいます。

しかし、これは女心を全くわかっておらず、一度付き合っていた女性と連絡を取るということはやはり嫉妬につながってしまうわけです。自分と付き合う時くらいは自分に集中して欲しいというのが女性の本音であり、嫉妬するのも仕方ありません。

元カノが自分の友達だったら嫉妬する?しない?

shutterstock_116150530

http://www.shutterstock.com/

付き合い方は人によって様々ですが、新しい彼氏が友達の彼氏だったというパターンも十分にありえます。そうなると、自分の友達が元カノになるわけですが、その時に連絡を取っていても嫉妬するのでしょうか。

これは、人によって変わってきますが、やはり友達とは言え一時的に彼女という存在だったということがネックであり、嫉妬してしまう人のほうが多いでしょう。

女性は、男性よりも嫉妬深いですし、いくら友達であっても元カノとして見てしまったらそれで最後です。いくら仲が良かったとしても、嫉妬してしまうものは仕方ないことですよね。

そもそも嫉妬をする原因って?

shutterstock_185187719

http://www.shutterstock.com/

彼氏が元カノと連絡を取っている時に嫉妬してしまう原因として挙げられるのは、やはり自分で勝手にあれこれ考えてしまうからでしょう。

仮に連絡を取っていた場合に、連絡を取っているだけで嫉妬してしまう人もいますし、そこから深追いしすぎて「もしかしたら会ってるんじゃないか?」と考えてしまうこともあります。

他にも、連絡を取っているということは自分はいつ切られてもおかしくないと思ってしまい、病んでしまう女性も少なくないでしょう。これは、元カノに限らずほかの女性と連絡を取っていても同様の事を思ってしまうでしょう。

嫉妬してることを彼氏に伝えたほうがいいの?

shutterstock_304306115

http://www.shutterstock.com/

元カノと連絡を取っているということがわかった時に、彼氏に嫉妬していることを伝えるかどうか悩んでしまう女性も多く存在します。

結論から言うと、嫉妬していることを伝えたほうが長く続くでしょう。というのも、そのまま嫉妬している状態を引きずってしまうと、どうしてもそれが理由で喧嘩してしまいます。

しかし、嫉妬していることを伝えた場合は、自分を改めてもしかしたら元カノとの連絡をやめてくれるかもしれません。こればかりは、言わないと気づかないことであり、カップルの問題ですからお互い関係を続けるためにも、一度相談することが必要でしょう。

おわりに

彼氏が元カノと連絡を取っているとどうしても嫉妬してしまいます。

嫉妬してしまう原因は、人によって変わってきますが付き合っている以上女性からすると、自分が彼氏にとって一番でありたいというのが本音ですから、変に深追いしすぎてしまうということが原因として挙げられます。

元カノと連絡を取っている場合は、やはり一度そのことを彼氏に相談してみるとよいでしょう。相談しないと、問題は解決しませんし、喧嘩別れしまうことも考えられるのです。

人によって変わってきますが、やはり元カノは付き合っている時に一番気にかかるものです。しかし、付き合っている以上自分が一番であることに変わりはないですし、変に嫉妬する必要もありません。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.