キレイ

今日からできる!乾燥肌女子がオススメするケア方法、ご紹介☆

投稿日:2016年4月8日 更新日:


乾燥肌に悩まされているなら、早めに解消することが大切です。そのまま放置していると、肌の老化が進んでしまうからです。効果的なケアで、健やかな美肌を目指しましょう。

食事は毎日の積み重ねが大切

large-1

http://weheartit.com/

乾燥肌を解消したい方におすすめしたいのは、毎日の食生活を見直すことです。

ついつい忙しいからと、外食やコンビニ食に頼っていませんか?そのような食事はビタミンが不足しがちになりますので注意が必要です。ほんの少し工夫するだけで、ビタミンたっぷりの食事を実現できます。

まず、ビタミンが豊富な食材をピックアップしましょう。積極的に摂取したいのはビタミンAです。肌の免疫力を強化しますので、肌の潤いを保つことできます。ニンジンやブロッコリーなど、緑黄色野菜に豊富ですから、意識的に取り入れましょう。また、油と炒めることによって吸収力がアップします。オリーブオイルなど、ヘルシーな油を活用しましょう。

効果的なサプリメント

large-2

http://weheartit.com/

食生活に気を配りたくても、料理をすることが苦手だったり、時間を捻出できなかったりして、なかなかキッチンに立てないケースがあります。

そのような時は、サプリメントを上手に活用しましょう。効果が高いので、乾燥肌の解消に最適です。とりわけおすすめしたいサプリメントはコラーゲンです。丈夫な肌を作る材料として欠かせませんが、コラーゲンは動物性タンパク質に含まれています。そのために、カロリー計算などが難しくて摂取をあきらめてしまう傾向があります。

けれど、コラーゲンをサプリメントとして補給すれば、ダイエット中でもカロリーを気にすることがありません。手軽に摂取できる点も重宝されています。

念入りなケアをしたいなら入浴中に

large-3

http://weheartit.com/

乾燥肌を解消したいなら、入浴時間を有意義に過ごすことが大切です。まずは、適温を守って、浴槽に浸かる習慣を身につけましょう。シャワーだけで済ませると、体の芯を温めることができません。血行促進は乾燥肌の解消に欠かせませんから、ゆっくり浴槽に浸かることは効果的です。

さらに、肌に対する刺激が少ないボディソープや洗顔料を使いましょう。新製品を購入する場合には成分表をチェックすることが大事です。オリーブオイルから作られた製品ならば、肌に負担をかけません。

また、入浴後は肌にローションなどを塗って潤いを逃さないようにすべきです。美肌効果が高いパックもおすすめです。

定期的に体を動かそう

large-4

http://weheartit.com/

入浴と同じくらい血行促進に有効な方法は運動です。血行が滞っていると、肌にも悪影響を与えますので注意が必要です。定期的に体を動かす習慣を身につけることによって、乾燥肌を解消します。

けれど、ジムやプールに通いたくても、付近に施設が見当たらないケースもあります。そのような場合には、ウォーキングがおすすめです。安全に歩けるエリアを探して行いましょう。また、自宅で可能なヨガも最適です。動画サイトがアップされていますので、参考にしながら行いましょう。

さらに、階段をこまめに使ったり、雑巾がけなどの掃除を行ったりして、日常生活の中で体を動かすように工夫することも大切です。

おわりに

乾燥肌を解消したいなら、ポイントは日常生活の過ごし方です。食事や入浴、運動など、あらゆる面で気をつけながら過ごすことが重要です。また、さまざまなアイテムを上手に活用するのはとても良い方法です。食事に気を配りたくても、なかなか料理をすることができない時は、サプリメントを上手に使いましょう。特におすすめしたいのはコラーゲンです。入浴する時は、ボディソープや洗顔料について十分にチェックすることが大事です。定期的にパックをする方法も有効です。運動をしたいなら、手軽に始められることから実践しましょう。動画サイトを活用すれば、誰もが自宅で簡単にヨガのポーズを学べます。毎日の過ごし方を改善するだけで、確実に乾燥肌を解消できます。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.