ラブ

恋は盲目。結婚をしたいと願うばかりに…不幸な道を歩みに行く女性へ

投稿日:2016年4月9日 更新日:


恋は盲目と言われるものの、焦る気持ちから、わざわざ不幸の道を進んでしまってはいませんか?目の前の恋があなたを不幸にさせる可能性があるなら、一度冷静さを取り戻してください。あなたのその恋、大丈夫ですか・・?

あなたを母親と勘違いしている男性との恋は、不幸な道へ

shutterstock_210119071

http://www.shutterstock.com/

男性は母親のことが好きなタイプが多いですが、大切にするのと依存するのとでは訳が違います!依存しているタイプはいわゆるマザコンと呼ばれていますが、マザコン男性との恋愛は不幸な道を進むことが多いようです。

マザコンであることを隠していても、マザコン男性にはこのような行動が見られます。

■小さなことでもすぐに頼ってくる
■こと細かく連絡、報告を催促してくる
■身の回りのことがほとんど出来ない
■自分が悪くても人のせいにする

これらは母親をずっと頼っている、あるいは依存している為に、隠しても隠しきれない行動として見られます。

そしてマザコンであることがバレてくると開き直り、さらに“料理の味を比べて指摘する”“母親の味方にしかならない”など、言動も堂々としたものになります。ここでようやく「この人マザコン・・」と気付く女性が多いですが、この段階ですでに結婚してしまっている場合も多く、後戻りできない状態に・・ 

恋は盲目かもしれませんが、行動で気になる所がないか、今一度冷静になって思い返してください!

恋愛の段階でお金の貸し借りがある恋は、不幸の道へ

shutterstock_225669484

http://www.shutterstock.com/

彼を好きで恋愛に夢中なあまり、お金を貸してしまったことはないですか?恋愛の段階でお金の貸し借りがある場合は、不幸な道へ進む可能性が非常に高いです。

男性があなたのことを本当に大切に思っていて、将来のことを考えているのであれば、そこでお金を借りようとはならないはず。むしろ、かっこつけたい思いや見栄っ張りな思いが強く出ることで、あなただけには借りないと決め込むことでしょう!
 
ただ、あなたよりも気持ちが小さい場合や、恋愛の先に結婚を考えていない場合、遊びの恋愛となると、男性はお金を借りることにためらいません。

彼のことが好きだから、困っているから、助けたいからと援助してしまっている恋愛は、本当の恋愛ではないことを冷静になって考えてください!

第三者の目を持つように!!

shutterstock_146020724

http://www.shutterstock.com/

これらの行動は、今自分がそういった状況でなければ客観的に見れる行動ですよね!「そんなことしない」と思っていながらも、いざ目の前の恋愛に夢中になってしまうと、この意識が薄れてしまいます。冷静さを欠いている状態。≪恋は盲目=冷静さを見失うこと≫でもあるんです。

ここで必要なのが、第三者の目を常に持つということ!!これは恋愛に限らずあらゆる場面で大切な意識です!第三者の目を持つことによって、客観的になること、考えること、冷静さを取り戻すことが出来ます!

盲目になってしまってからでは、この冷静さを取り戻すことが難しい為、常日頃からこの第三者の目を持つようにしておくと良いかもしれません。

不幸な恋愛、不幸な結婚には、そこに自身の冷静さがなかったことが多いです。目の前の恋愛に必死になること、恋に盲目になってしまうことは素敵なことに違いないものの、その男性が不幸の道へと連れていく人だったら・・?

特に焦りの感覚を持っていると、このような状態になることが多いのです。自分の中にもう一つの目を持ってください。

まとめ

周りが見えなくなってしまう恋には、危険も伴います。そこで冷静さがあったら回避できたのに・・と後になってから後悔しても遅い場合も。。

わざわざ不幸な道へ進むような男性に、盲目にならなくて良いのです。常に自分をきちんと客観視して、周りの意見やアドバイスも聞き入れるようにするとより良いでしょう!!




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.