ホンネ

もしかして意識高い系キラキラ女子?少しの改善で愛され女子に

投稿日:


意識高い系という言葉、聞いたことありますよね。
このような人は男性にかぎらず女子にもいますが、そのような人は、よっぽど美人でもない限り男子ウケが良くありません。それはどうしてなのでしょうか?
また、どういうふうに改善すればいいのか、ちょっと見ていきましょう。

仕事一本でキャリア志向、恋愛は必要なさそう

shutterstock_252722842

http://www.shutterstock.com/

意識高い女子の中には、恋愛はあまり必要ないと思う女子もいるでしょう。休日は資格取得の勉強やセミナー参加などを積極的に行いすぎていて、気づくと仕事と資格取得しかしていなかった、という人もいますよね。

こういう意識高い女子を見て、男性は正直「恋愛には興味なさそう」もしくは「俺は恋愛対象に見てくれなさそう」と思ってしまうのです。そのために仕事以外では近づかなくなってきたり、仕事以外の会話はしません。

ちょっとの改善

もしこんな状況を改善したいのなら、少しだけ雑談に応じたり、笑顔を少しだけ増やしましょう。
会話に乗ってくれれば「俺でもチャンスあるのかも?」と思ってくれる男性が増えるかもしれません。

SNSで資格取得やセミナー参加の投稿が多い

shutterstock_309171938

http://www.shutterstock.com/

次に、こういう意識高い女子のSNSを見ると、結構な確率で「資格取得の勉強」とか「セミナー参加」というような言葉が並びます。他には、仕事に関連する資格に合格したという投稿やセミナーで出会った人たちとのアフター飲み会の写真などもよく載っていることでしょう。

こういう投稿を見ると、男性は「バリバリ働いてばっかでオレのこと見てくれなさそう」と思ってしまうかもしれません。

ちょっとの改善

このため、時にはふんわりした女子がしがちなスイーツやカフェなどでの投稿をしたりしてもいいでしょう。
リラックスしたり趣味で楽しんでいる様子を見せると「血が通っている!」と驚かれた意識高い系女子もいます。

主語が「私は」で話す、相手の意見を聞かない

shutterstock_124923551

http://www.shutterstock.com/

また、このような意識高い系女子の話し方としては「私はね」というように話し始め、相手の意見を聞き入れようとしません。

この場合「私はこう思う」というのを貫き通し、周囲の助言には耳を貸さないということで根本的なところは同じなのです。もちろんそれはいいことなのですが、男性からすれば「強情で可愛げがない女」というふうに感じます。中にはプライドを傷つけられたように感じる人もいるでしょう。

ちょっとの改善

このため、意識高い女子でも相手の意見を聞き、まとめてより良くブラッシュアップしていく部分は持ったほうがいいでしょう。間違いがあるのなら、その点は「ご指摘ありがとうございます」と伝える必要がありますね。

外見バッチリでネイルもファッションも完璧

shutterstock_111929909

http://www.shutterstock.com/

最後に、こういう意識高い女子はファッションもネイルもメイクも完璧です。高いヒールでかつかつ歩き、メイクの崩れなど一切なし。巻き髪はマストでネイルは流行のサロンのものをチョイスしています。女子力高め、完璧なほどの女子です。

こういう女子は男性から見て「かわいい」と思うよりは「完璧すぎて怖い」もしくは「自分の隣に並ぶと比較されて嫌だな」というように思うようです。

もちろん完璧な美人が好きという男性もいるのですが、そのような人は自分も意識高い系だったり、あるいは既婚者で遊ぶなら美人と考える人もいます。

ちょっとの改善

このため、少しだけどこか抜けさせたり、親しみやすさを取り入れるといいかもしれません。
・いつもヒールを履いている人は、フラットシューズを取り入れたり。
・お化粧をバッチリしている人は、マスカラやアイラインをブラウンに変えて柔らかな印象へ。
・ファッションには、流行りの「ぬけ感」を取り入れたりふんわりとした素材の洋服を着てみましょう。

おわりに

意識高い女子というより、資格取得や自己啓発に積極的な女子は悪くありません。
ただしそれをひけらかしたり、女子として完璧でなくては!と思いすぎると、今度は男性から近づかれなくなるというデメリットもあります。

意識高い系というのは今の時代には必要です。新しいことを勉強してきたり、新しい仕事のためにスキルを身につけるのは仕事で成功するために重要なことでしょう。

ただし、それをひけらかしたり、普段から忙しそうにしているとなんとなく男性から避けられることも出てくるかもしれません。女子らしく過ごすことも、時に大事なことになるでしょう。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ホンネ
-,

Copyright© いま女子 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.