ラブ

彼氏の家族がわたしのSNSを見ている?!拒否するんじゃなく対策を

投稿日:2017年2月12日 更新日:


ブログやフェイスブックなどをしている女性も最近は増えていますが、誰でも見れるのがSNSです。彼氏の家族だって、見ている可能性があるのです。拒否してはなんだか気まずくなってしまいますよね。そこでうまくやるSNS対策を考えてみましょう。

 

彼のこと、書きすぎていない?

shutterstock_327244469

http://www.shutterstock.com/

SNSには何を書いても自由とはいえ、うっかり彼氏の不満や愚痴やエッチな話などを書いてしまうと、それを彼の家族に見られては大変ですよね。ついついイライラすることなどは、SNSで吐き出してしまいたいときもあるものですし、反対に盛り上がってラブラブなときにはエスカレートした内容を書いてしまうことだってあるでしょう。

でも彼の家族と上手にやっていきたいのであれば、SNS対策として、彼氏のことはほどほどに書くようにしましょう。

良いことも悪いこともほどほどに。これを心がけるようにすれば、大きな問題は起こらずに済むはずです。

男関係や遊んだ話などは控えましょう

shutterstock_356256953 (1)

http://www.shutterstock.com/

彼氏のことをSNSに書かなくとも、過去の男関係や男友達と遊んだ話や、飲み歩いた話、たくさん服や化粧品を買った話などは、控えるほうが安心です。

やはり彼氏の家族にすると、そういう記事を目にすると「派手な女性」というイメージを抱いてしまうものでしょう。遊び人とか軽い女性、金遣いが荒い・・・などのイメージを持たれてしまうと、後々やりにくくなってしまいますよね。

彼氏の家族とうまくやっていくためのSNS対策として、記事の内容はできるだけおとなしめに。あまり多くの男性も登場させないほうが良いかもしれませんね。

写真を載せるときには、その内容にも注意して。

shutterstock_279030176

http://www.shutterstock.com/

フェイスブックには毎回、写メも一緒にアップするという人もいるでしょう。けれども彼氏の家族が見ているとなると、何でもかんでも写真を載せるわけにはいきませんね。

例えば高級ブランドのバッグを載せていたら、あんなに高いバッグを持つ女性は大変じゃないか・・・などと思われてしまうかもしれません。

夕食メニューに出来合いのお惣菜を載せていても、きちんと料理を作らない人なのかと思われてしまう可能性があります。

そんなふうに思われないためにも、SNS対策として、写真を載せる際にはできるだけ無難なものにするほうが良いでしょう。

会社の人に知られたくないので・・・などとロックをかける方法も

shutterstock_157219337

http://www.shutterstock.com/

記事の内容や載せる写メなど、彼氏の家族のことをいちいち考えていたのでは、思うようにSNSができないと困ってしまったあなた。

それならば、いっそのこと、「会社の人に知られたくないので・・・」と言ってロックをかけてしまうのもひとつの方法です。

拒否するわけにはいきませんが、そういう理由でロックするのなら彼の家族も嫌な気はしないでしょう。

またブログでは、限定読者のみに公開される記事にすることができるものもあるので、どうしても書きたい記事で読まれたくないものがあるときには、限定記事などに設定してみるのも対策です。

おわりに

SNSの魅力は、自分のことを自由に表現できる点がまずひとつですね。書くことによってストレス発散になったり、投稿するのがひとつの楽しみであったり、自分の生活記録にしている人もいるでしょう。

そんなSNSですが、誰にいつ見られているか分からないという点は、やはり少し怖い面もあります。

身近であり大切な彼氏との関係を壊さないためには、彼氏の家族と良い関係であり続けることだって重要。家族ぐるみの付き合いであることは、彼氏が将来だって考えてくれている証拠でしょう。

だからこそ、SNSのためにぎくしゃくしてしまっては勿体ない!事前に少し慎重になって対策を考えておけば、誤解や溝が生まれることもないはずです。

SNSも彼との関係も、楽しくやっていけたら一番ですね。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.