キレイ

大人女子の春は、スカーフで作る♡小物使いで大人可愛いを演出

投稿日:2016年4月29日 更新日:


女性らしさを演出する定番小物として、何度も流行を繰り返してきたスカーフ。今年の春はそんなスカーフをファッションに取り入れてみませんか?キレイめにもカジュアルにもクラシカルにもアレンジできますよ。

 

首元に巻いて華やかにアレンジ!

http://zozo.jp/

スカーフの定番、首巻アレンジですが、いつものファッションを一気に華やかに演出することができます。

スカーフを対角線上にくるくる折って細長い棒状にして首からかけるだけのライニングは、簡単に縦長のシルエットを作ることができます。カジュアルなコーディネートを大胆に見せたり、シンプルなワントーン・コーデに外しとして使っても○。

ブランドやお気に入りの柄を見せたい場合は、アフガン巻きがオススメです。三角形に折ったスカーフを首元にゆるっと巻くだけでOK。貴金属を身につける以上に大人の女性を演出できます。大きく柄が出るので、軽やかな素材がぴったりです。

シャープに見せるならミニサイズを

http://zozo.jp/

大きく柄を出すとどうしてもクラシカルな感じになって自分にはちょっと……という方には、バンダナサイズのミニスカーフもオススメです。

チョーカーのように首にぴったりと巻きつければ、カジュアルなシャツやTシャツにも似合います。結び目をリボンのように大きく見せるとより女性的に、反対に結び目を小さく、きつめに巻けばチャーミングな印象になります。デコルテがすっきりするので、アクセサリーとの重ねづけもできますね。

小さめのスカーフならば、プチプラで何枚も揃えることができますし、ファッション小物として幅広いアレンジが可能です。

スカーフをアクセサリー代わりに!

http://wear.jp/

首に巻く以外にも幅広いアレンジができるのがスカーフの魅力です。

ヘアアクセサリーとして髪に巻けば、一気に今年っぽいスタイルが楽しめます。大判のスカーフをヘアバンドのように頭に巻きつければそれだけでオシャレ上級者に見えますよ!ロングにもショートにも、まとめても流しても似合います。

また、ミニサイズのスカーフならば、手首に巻いてブレスレット代わりにも!ヴィヴィッドな色を選ぶことで簡単に季節感を出すことができますし、アイテムとして主張しすぎないからスカーフ初心者にもオススメです。こちらも結び目の大きさを調整することでお好みの印象を作ることができます。

ベルトやバッグチャームにしても!

http://wear.jp/

小物使いにも、主役級のファッション小物にもスカーフを取り入れてみましょう。

大判のスカーフは、ベルト代わりにも使えます。キレイに畳んでぴったりとしたシルエットを出しても、ゆるくくるくる巻いてボリュームを出してもスカーフならばキレイめに決まります。主役級に使えるアレンジなので、お気に入りの一枚を使ってみてくださいね。

もっと軽く取り入れたいなら、バッグチャームとして使うのはいかがでしょう?バッグの持ち手にくるりと結びつけるだけで、定番のアイテムがオンリーワンのアイテムに早変わりします。持ち手全体を隠すようにきっちりと結びつけてもいいですね。モノトーンのバッグも一気に華やぎます。

さいごに

ワンポイントにも主役にもできるスカーフは今季オススメのファッションアイテムです。シンプルに、ガーリーに、クラシカルに、カジュアルに、どんなコーディネートにも似合います。

プチプラで様々なテイストのものが揃えられるのも魅力です!普段はなかなか取り入れられない色や柄ってありませんか?スカーフならば思い切って冒険することも可能です。普段シンプルな無地の服をお好みな方も、思い切った柄物をファッションに取り入れるチャンスです。

普段と同じコーディネートでも一気に今年っぽく見せてくれるスカーフ。小物使いから徐々に試していくことも可能ですし、飽きてきた定番アイテムを今年っぽくアレンジすることも簡単です。

是非この春、お気に入りの一枚を見つけてみてくださいね。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.