ライフ

TVを見ているだけの週末でいいの?大人の趣味始めてみませんか♡

投稿日:2016年4月28日 更新日:


週末に何もやることがない、ヒマ……って時、ありますよね。
そんな時、一日中家にいるのも悪くありませんが、せっかくなら一日だけで何か趣味になるようなことをしたい。
そんな時、おすすめなのはハンドメイドアイテム作りができるワークショップです。

 

ファッション小物なら、一日だけで手軽に作れる

shutterstock_277221524

ファッション小物づくりのワークショップ。
これは例えばクラッチバッグやレザークラフト、小銭入れなどの小さいお財布などを作る事ができるコースがあります。
色や機能を好きな様に作れるのが、好まれる。また、自分で作ったものは自然と愛着が出ますね。
そこから趣味になったり、センスを活かして小物作りを副業にしたり…☆

アクセサリーを作ってコーディネートに追加

 

@opime0601が投稿した写真 -

ワークショップの中でも女子の必須アイテム、アクセサリーは自分で作れる人気のあるジャンルです。
作れるものの種類もたくさんありますよ。
●ピアス
●ネックレス
●指輪
●ブレスレット
●アンクレット
●ヘアアクセサリー

★----★
opimeさんのハンドメイド作品はコチラ

★----★

日常で使えるアイテムを作るのも素敵

shutterstock_155357570

ワークショップの中には、ハンドクラフトだけではなく、日常生活で使えるアイテムを作るワークショップもあります。
趣味より実益を重視するのなら、日常生活で使えるアイテムを作るのもいいでしょう。
●フレグランス作り
●石鹸を使ったソープカーピング
●アイシングクッキー
●プリザーブドフラワー

インテリアアイテムを作って、部屋を華やかに彩る

ワークショップで多いものとしては、インテリアアイテムもありますね。
●照明
●イス
●テーブル
●棚
●時計
●写真たて

さいごに

ワークショップは一日で参加できるもの、手軽に参加できるものがほとんどです。
でもそこから趣味が広がり、よりたくさんのことができるようになったら嬉しいですよね。いつもと違うことがしたい、新しい趣味がほしい時などにもおすすめです。
参加費も数千円でできるので、新しいことにチャレンジしたい時などにもとても良いでしょう。小物や小さいものなら数時間でも簡単にできますし、ぶきっちょさんでもセンス無しさんでも参加できますよ。
ちなみにワークショップによってはネイル禁止となっているところもあるようですね。
また、持ち物が数点ある場合もあります。事前に注意事項は読んでおいて、持ち物があれば忘れないように準備しておきましょう。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-, , ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.