ライフ

たまには抹茶が飲みたい♡カフェからお茶屋さんに行きませんか

投稿日:2016年5月9日 更新日:


カフェブームの今…。
お洒落なカフェは会話も弾む場所ですよね‼
ですがたまにはホッとできて懐かしい感じに包まれるお茶屋さんで休憩なんてどうでしょうか?
きっとあなたも足を運んでみたいと思うはずです★
では、お勧めしたいお店をご紹介します!!

古桑庵(こそうあん)

01

http://tabelog.com/

古民家のお座敷でお茶をいただくことが出来ます。まるで田舎のおばあちゃんの家に来たような感覚、中庭を眺めながらのお茶の時間は至福の時。日本の古民家を拝見できると外国人のお客さんも多いそうです!
住所:東京都目黒区自由が丘1-24-23

甘味処 華樓(がろ)

02

http://tabelog.com/

宇治金時白玉ミルクのかき氷はこんなに?というぐらい金時豆がたっぷり乗っています♪甘すぎずちょっと塩味がする味は美味しくいくらでも食べられそう。こちらの白玉もこれまた美味しい!他にもホットケーキとお抹茶のセットもあるそうで気になります。
住所:東京都練馬区東大泉5-41-6

一保堂茶舗(いっぽうどう)

03

http://tabelog.com/

1717年創業で300年近い歴史を持つ京都の老舗のお茶屋さんが出したお店。煎茶・抹茶・玉露・番茶など種類も多くそれぞれに合った和菓子が付いてくるのが嬉しい!店員さんがお茶に合わせて最適な温度で美味しく淹れる方法を丁寧に教えてくれます。
住所:京都本店(京都市中京区寺町通二条上ル)
   東京丸の内店(東京都千代田区丸の内3-1-1 丸の内仲通り 国際ビル1階)

廚菓子くろぎ

04

http://tabelog.com/

東大キャンパス内にあるという甘味どころ。存在感ある外観は圧倒されます!和をイメージさせるこちらの建物は東大出身の建築家である隈研吾氏のデザイン。食べて頂きたいわらび餅のセットは注文後に作るという拘り。東大キャンパス内にありながらも一般の方も入れます。
住所:東京都文京区本郷7丁目3−1

茶寮都路里 大丸東京店

05

http://tabelog.com/

抹茶パフェや甘味が人気のこちらは大丸東京店10階にあり銀座を一望できます。メニューも豊富でリピーターを飽きさせない!席数は多いですが午後から混みやすいとのこと、空いている午前中がお勧めですね。カウンター席もあるので女性一人でも気軽に入れるのが嬉しい!!
住所:東京都千代田区丸の内1−9−1

浜離宮恩賜庭園 ( 中島の御茶屋)

06

http://tabelog.com/

茶屋は眺めもよくホッと一息つける場所。天気のいい日は是非オープン席で楽しみたいですね!ゆったりとした時間の流れを感じさせてくれそう。
住所:東京都中央区 浜離宮庭園1−1 浜離宮恩賜庭園

六義園 (吹上茶屋)

07

http://tabelog.com/

大きな器にふんわり泡だったお抹茶は渋い味付けで甘い和菓子との相性もいいです。庭園を眺めながらの休憩は贅沢な時間。
住所:東京都文京区 本駒込6-16-3

旧岩崎邸庭園(お茶席)

08

http://tabelog.com/

園内はまるで別世界。雰囲気がある木造2階建の洋館の美しさに魅了されます。和館の一室がお茶席となっていて優しい和菓子の味を楽しめますよ。
住所:東京都台東区池之端1丁目3−45

まとめ

いかがでしたか?最近はお洒落なカフェがどんどん増えてきていてちょっぴり忘れられているお茶屋さん。お茶屋さんだって負けてません‼お抹茶を楽しめるのは京都だけじゃありませんよ♪

『苦手…』なんて方も安心、お抹茶以外のメニューも多く気軽に入れちゃう♪お手軽なお店から本格的なお店まで、たまには気分を変えてお散歩しながら休憩するのもいいですよね★

是非参考にしてください!




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.