キレイ

油断した結果はオバサン体型!〇〇にお肉ついてないですか?

投稿日:2016年5月9日 更新日:


油断なのか年齢なのか…気づいたらタップリ摘まめる体のお肉たち!
鏡を前に『私昔はこんなんじゃ無かったよね…』と落胆してる方多いと思います。体型の変化を気づきやすいのは“下半身”悲しい話年齢と共に脂肪はどんどん蓄積されていきます。

その中でもウエスト、ヒップ、脚はこれからの時期気になったり年齢が出てきてしまうラインでもあります。女性は男性に比べて皮下脂肪ご付きやすく、筋肉が付きにくい体質でもあります。
更に“下半身”は年齢が増すにつれ脂肪とともに垂れ下がってくるのです。
一度脂肪が付いてしまうと食事制限だけではどうにもなりません!
夏までにサイズダウンを目指す為、まずはご自分に合ったベストサイズを知ることが大事です。

自分に合う、ウエストサイズを知ろう

shutterstock_259034846

http://www.shutterstock.com/

ウエストの理想サイズを算出してみましょう☆

理想は美しいくびれ❤

計算式はこちら⇒【身長×0.38

この計算で出た数字があなたの理想です!

*ウエスト簡単ストレッチ*

1.イスに深く座ります。
2. 両手を上にあげて、お腹を引き上げるようにして上に伸び、5秒キープします。
3.力を抜いて楽にします。
4.両手を上にあげて背筋を伸ばし、ゆっくりと右に体を倒します。
5.気持ちよくわき腹が伸びたところで5秒キープします。
6.体を元に戻し、ゆっくりと左に体を体を倒して5秒キープします。

自分に合う、ヒップサイズを知ろう

shutterstock_116738770

http://www.shutterstock.com/

ヒップの理想サイズを算出してみましょう☆

理想は桃尻❤

計算式はこちら⇒【身長(㎝)×0.53

この計算で出た数字により、計測したお尻の値が大きかったり、小さくても理想の桃尻から離れていることになります。

日本人女性の平均値は
身長:158㎝でヒップ85㎝&

*ヒップ簡単ストレッチ*

1.四つん這いの姿勢になります。両手・両足の幅は、肩幅と同じくらいにします。
2.片方の足を伸ばしながら、腰の高さまで持ち上げます。後ろにあるものを、斜め上に蹴るようなイメージで行うと良いでしょう。息を吐きながら、勢いをつけずにゆっくりと行います。
3.息を吸いながら、ゆっくりと足を元に戻します。

自分に合う、太もも・ふくろはぎ・足首を知ろう

shutterstock_386193034

http://www.shutterstock.com/

太もも・ふくらはぎ・足首の理想サイズを算出してみましょう☆

理想はスラリ脚美人❤

計算式はこちら⇒
太もも【身長×0.3
ふくらはぎ【身長×0.2
足首か【身長×0.12

この計算で出た数字があなたの“理想の太さ”ということにです。
日本人女性の平均値は
太もも45~50㎝、ふくらはぎ28~33㎝、足首18~20㎝
あくまでも平均ですので、身長によっては大きく変わってきます。

*簡単 脚のリンパマッサージ*

1.足首を後ろからつかむようにして、膝の裏側に向かってさすっていきます。片手ずつ交互に行い、5~6回行います。
2.膝裏のくぼみを、指で押すようにしてマッサージします。
3.親指以外の指が太ももの裏側にくるようにし、両手で太ももをつかむようにして膝裏から太ももの付け根に向かってさすっていきます。膝の裏から、脚の付け根にむかって、リンパを流すようなイメージで行いましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
理想サイズの計算式、簡単にすぐできるエクササイズをご紹介しました。
すでに夏に向けて色々初めている方、これから頑張ろうという方まずはご自分の理想サイズを知ると目標に向かって頑張れますよね♪




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.